▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ユニクロの「ストレッチスキニーフィット」が思いのほか良かった件

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

先日、ユニクロのボトムス(ズボン)「ストレッチスキニーフィット」を2着ほど購入したのですが、思いのほか素晴らしかったので簡単にレビューしてみたいと思います。

何気にユニクロでボトムス(ズボン)を買うのは初めてかもしれません。ユニクロのボトムスってこんなに履き心地が良かったんだねぇ~♪

ユニクロのボトムスラインナップ

僕が履いているところを出しても見せられたもんじゃないので、装着スタイルは是非公式サイトのモデルさんをご覧あれ。

ボトムスの最上段から男女ともスキニー系があります。ユニクロはスキニー押しなんでしょうか?

なんにせよジーンズは3,990円、ストレッチスキニーは2,990円とたいへんお買い得です。選べるカラーが豊富なところも嬉しいポイント。

僕は今まで「ジーンズはエドウィンじゃないと!!」なんてこだわって生きていました。

しかし、今回のスキニーの履き心地があまりにも良かったので今後は「エドウィンじゃなくてもいいや」とあっさり乗り換えた次第。

エドウィンジーンズ買うお金でスキニーさん2~3着買えそうです(笑)

僕が今回購入したのはストレッチスキニーフィット

160131-002

ジーンズはエドウィンのものがまだまだあるので、今回は「ストレッチスキニーフィット」を2着ほど購入しました。

こういったスリム系はピチピチで履き心地がわるく、しゃがむのも大変だったので一度履いてからはもう(あと股間も圧迫)今まで嫌厭していました。

しかし、とある雑誌で最近のスリム系のボトムスが履きやすい(特にユニクロ)というくだりを見つけて「じゃあ試してみようかな?」と思い立ちました。

履き心地はどう?

実際履いてみると、伸びる伸びる!しゃがんでもきつくならないし、股間も圧迫しません。普段の生活に支障がなく、フィット感が良くて大変よろしです!!

ストレッチスキニーは見た目も素材も普通のジーンズよりチノパンに近く、落ち着いた感じで、ボタンシャツとセーターなどの組み合わせで小綺麗な雰囲気に着こなせます。

僕がフリーランスをしている理由のひとつに、冠婚葬祭以外では絶対にスーツを着ない!という理念があるので(笑)とても助かる1品でもあります。

ついでにユニクロのおすすめボタンシャツを紹介

僕がボタンシャツで好むのは同じくユニクロの「ストレッチスリムフィットシャツ」で、素材がとても柔らかく、普通のワイシャツの張り付く感じが無い非常に着心地の良いボタンシャツです。

このシャツは夏場のスーツでも汗をよく吸収してくれる大変素敵ボタンシャツだと思いますよ。

160131-001

今回は一緒に1着だけ買いました。他にセーターを1着の計4点で大体13,000円程のお買い物。エドウィンのジーンズだったら1本分に近いな・・・(僕のエドウィンは7,000円~12,000円くらいまで)。

最近のユニクロは良いね

1990年台後半~2000年頭くらいにかけて、ユニクロって言えば「安っぽい」イメージで、全身ユニクロで揃えるのは「安っぽい人間」に見られがちでした(これ本当よ)。

僕は着心地重視のダサ男君だったので当時からユニクロのインナーやアウターはしょっちゅう買っていました・・・からバカにされたこともしばしば・・・。

そんな当時バカにしてた人間を最近みかけ、全身ユニクロだったときには、思わず吹き出してしまったことを覚えています。人間とは勝手なもんです。

まあそれもそのはず、気持ちはわかります。

最近のユニクロは着心地の良さプラス見た目の小奇麗さもしっかりコーディネートできるクラスの商品が目白押しで、特に好きなブランドやすでにこだわりがない僕のような人間にはユニクロでOKなんです!もはや全身ユニクロでOKなんです!!

といわけで、なんだか話が脱線してしまったような気もしないではないですが、ユニクロのスキニー系ボトムスはなかなか良いよっ!おすすめ!!

ということで本記事を〆たいと思います。