▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

最近の仕事BGMは「UNISON SQUARE GARDEN」です

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

よく音楽を流しながら仕事をしているんですが、最近は「UNISON SQUARE GARDEN」にはまっています♪アッパーな曲ばかりなので眠い時に効きます。

特に「 シュガーソングとビターステップ」はギターがカッチョイイです。この曲は「アニメ血界戦線」のED曲・・・いつのころから本当にアニソンは良い曲を輩出しますなぁ。

僕は漫画なら沢山読むのですが、アニメはたしなむ程度しか見ないのであまり詳しくないんですが、今回は僕が良いと思っているアニソンを少し並べて見たいと思います。

シューガーソングとビターステップ

アーティストUNISON SQUARE GARDEN」。先にも書いたように「アニメ血界戦線」のED曲らしいです。

この曲はとにかくギターがカッコイイ!!「ここだっ!」っていう気持ちのよい場所にギターが刺さります♪

changes

アーティストは「Base Ball Bear」で、自分的に伝説の作品「図書館戦争」のテーマソングになった曲です。サビがキャッチーな感じで好きです。

図書館戦争はアニメも面白いですが、小説はもっと面白いよっ!なにせ「有川浩」作品ですからっ!

きみにとどけ

少女漫画で映画にもなった「君に届け」のアニメテーマソング。

「きみにとどけ」というとフランプールの楽曲がメジャーかもしれませんが、僕は「タニガワトモフミ」さんの歌うこの曲が好きです。

恋愛オンリーな作品はドラマも漫画も結構避けるのですが、君に届けはキュンキュンしながら観ていたのを覚えていますw

君に届けは漫画よりもアニメの方がクル。うん。キュンキュンクル。

ふたりのまほう

記憶に新しい「機動戦士ガンダム Gのレコンギスタ」のテーマソング。

出だしのピアノが気持ち良いですし、何より「MayJ.」の声が良いです。そして僕はガンダムが好きです!大好きです!!!(笑)

射手座☆午後九時

アーティスト「シェリル・ノーム」。マクロスフロンティアのヒロインが劇中で歌ったもので、そのままそのキャラクター名でリリースされた曲。

マクロスは初代からヒット曲飛ばしてスゴイネ!この曲は、はっきりいって歌詞の意味はさっぱりなんですが、なんか何度も聴きたくなる曲なんです。「のってっけ~♪」

あの日タイムマシン

アーティスト「LONG SHOT PARTY」。多分僕がもっとも好きなアニメだと思う「夏目友人帳」のオープニングテーマ。

夏目友人帳の内容と雰囲気によく会う曲だよこれは。良い曲だなぁ。

夢を信じて

僕の世代ならほとんどの方が知っている曲なのでは?「徳永英明」の名曲。

小学生の時にドラゴンクエスト(アニメ)を見たあとに、この曲お風呂で歌ってたなぁ。今聴いても色褪せない名曲だと思う。

Allegro Cantabile

アーティスト「SUEMITSU & THE SUEMITH」。アニメのだめカンタービレのテーマソング。とにかく出だしのピアノは超気持ちが良い。

最後まで突き抜けていくアッパーなピアノがやっぱり気持ちが良い。アニメのだめも漫画もまったくみてませんが・・・この曲は良い。

まとめ

まだまだありそうなんですが、とりあえず思いついた8曲を紹介してみました。

昔はCM曲やドラマの主題歌が良く売れてましたが、最近はCD自体がまったく売れないご時世なので、アニメとのタイアップで楽曲を売っていった方がいいのかな?

なんにせよアニソンスゴイヨネ。


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637