PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

15.6インチのPCが入るおすすめバックパック(リュック) – ビジネスにも旅にもOK

      2016/12/05

P6093694

今回は「15.6インチのPCが入るおすすめバックパック(リュック) – ビジネスにも旅にもOK」ということで僕が仕事でクライアントさんのところへ行くときや、モバイルをもって出かけるときに普段使っているオススメブランド「Targus」のバックパック(リュック)紹介します。

Sponsor link
Sponsor link

Targusのバックパックとは

Targus(ターガス)」はPCやモバイルを入れることができるバックに特化し、ダサくなりがちなビジネスバック等を、スタイリッシュだったりオッシャーだったりにして販売している良ブランド!だと僕は思います。スーツによく似合うデザインやストリートファッションに似合うバックが高いものからリーズナブルなものまで様々あります。

日本ではショルダーやハンドバッグのほうが前にでているのでしょうか?その辺わからないのですが、僕は断然バックパック派で、ダラリと背負うのではなくピシっと背負うのが好きですw

僕の使っているTargusバックパック

僕の使っているターガスバックパックは

それでは僕の使用中のやつを画像を交えて紹介したいと思います。

外観・表

P6093694

外観・裏

P6093695

正面縦には「簡単なポケット」厚みのないものが入れられます。

P6093696

外側両サイドには「メッシュポケット」僕はスマフォやミンティア・ペットボトルを入れたりします。メッシュで何がおさめてあるか見えるところが気に入っています。

P6093697

「中ポケット」です。ここには普段ボールペン、名刺入れ、財布などをいれています。ちょっと見えませんが、ポケット下の奥には更に2つにわかれたメッシュポケットがありそこにもいろいろ小分けして入れることができます。カード類や小物を種類別に小分けできるところは素晴らしく本当によく考えられて設計されています。

 

「大ポケット」僕のhp win8 15.6インチのノートパソコンがすっぽり入ります。モバイルポケット部には衝撃吸収パット付きが装備されていてPCやタブレットを安心していれることができます。その外側にはメッシュポケットがあり僕はそこに、クリアファイルに入れた資料等を挟んでいます。また、ポケット全面に小ポケットが2つあるので、マウスやUSBメモリ等のPC小物をいれています。他にもノートをいれています。

 

裏・下側には「バックパック用レインコート」をおさめたポケットが有ります。レインコート標準装備なんて電子機器をいれているので、にくいサービスですよね。

P6093703

ストラップ部にはガラケー用ポケット?僕はPASMOをよく入れています。

P6093704

まとめ

P6093705

Targus」のバックパック(リュック)」いかがでしょうか?普段は最低限これだけのものが入っています。このバックパック僕はラブですよラブ♥

とにかくターガスのバックパックは「丈夫」です。ショルダー付け根の縫製なんて超頑丈ですし、全体的に厚めの素材でしっかりしています。

本当にビジネスにおでかけに旅行にオススメですので気にいられた方は是非是非タガース仲間になりましょう♪

あ、因みに現在このバックパックは2代目となり、クライアントのところへ伺う時のみの完全仕事用として絶賛活躍中です(2016年冬現在)。

今回紹介したバックパック

Tanweb.netではその他にもバックパックを紹介しています

150218-006
15.6インチPCもOK!Amazonベーシックラップトップリュック
以前このブログの「15.6インチのPCが入るおすすめバックパック(リュック) – ビジネスにも旅にもOK 」にてTargusのバックパックを紹介しました。 今回さらに大容量の「15.6インチのPCが入るおす…
atlas02
PCも入る!コールマンのアウトドアカジュアル超おすすめリュックを紹介
ぼくは嫁も呆れるほどのバックパック(リュック)好きで、今まで高級ブランドからノーブランドまで様々なバックパックを使ってきました。その中でも久しぶりにスマッシュ・ヒットなバックパックに出会ったので紹介したいと思いま…