▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

iPhone / iPad で「サーバの識別情報を検証できません」が何度も表示される場合の対処方法

iPhone と iPad 共通の関連記事

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

iPhone または iPad を使っていると、ある日突然「サーバの識別情報を検証できません」という警告がポップアップ表示されるようになってしまった。

iPhone /ipad サーバの識別情報を検証できません

キャンセルをタップしても何度も何度もこりずに出てきます。

インターネットをしているときやゲームをしているときなど邪魔極まりないこの警告。

サクッと出てこないように対処しましょう。

今回の記事内容

今回は『iPhone / iPad で「サーバの識別情報を検証できません」が何度も表示される場合の対処方法』を紹介します。

「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法 ①

まずはこちらの対処方法を試してみてください。

  1. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法01-01
    iPhone / iPad のホームにある「設定」をタップして設定を起動します。
  2. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法01-02
    設定内の「一般」をタップします。
  3. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法01-03
    「日付と時刻」をタップします。
  4. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法01-04
    自動設定のスイッチが OFF になっていれば ON にしてください。もしスイッチがすでに ON だった場合は、一旦 OFF にして数十秒まってから再び ON にしてください。
  5. 端末を再起動してください(端末の電源を OFF → ON)。

「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法 ②

上記の対処方法 ① で解消されない場合はこちらの手順を試してみてください。

  1. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-01
    iPhone  / iPad のホームにある「設定」をタップして設定を起動します。
  2. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-02
    設定内の「メール」をタップします。
  3. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-03
    「アカウント」をタップします。
  4. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-03
    iCloud の下に、「サーバの識別情報を検証できません」の警告に記載のドメインを使っている登録メールアドレスをタップします。
  5. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-05
    「アカウント」をタップします。
  6. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-06
    「詳細」をタップします。
  7. 「サーバの識別情報を検証できません」を消す対処方法02-07
    「SSL を使用」の項目にスイッチがあります。そのスイッチを「OFF」にします。
  8. SSL を使用のスイッチを OFF に変更したら端末を再起動してください。

あとがき

「サーバの識別情報を検証できません」

ぼくは今までに、この「サーバの識別情報を検証できません」の警告が表示されてしまった時には、本記事で紹介した2つの対処方法のどちらかで解消することができました。

何度も「サーバの識別情報を検証できません」が表示されてイライラされているなら、ぜひぜひお試しください。解消されることを祈っております!

 

全国対応で、壊れたiPhone買取専門店【ジャンク品iPhone買取ストア】。電源が入らない、ガラス破損などで眠ったままの iPhone を現金化できます。

 

宅配買取では「送る前に店頭買取や出張買取も事前査定で実際の買取金額がわかる」ので安心です。

 

ジャンク品 iPhone 買取ストア