▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

パソコン大手ブランド Lenovo が「最大59% OFF」秋の大感謝祭セールを開催中(11月5日まで)

Lenovo お得なパソコンセール開催情報

パソコン大手ブランドの Lenovo が、パソコン「最大59% OFF」の秋の大感謝祭セールを11月5日まで開催しています。豪華プレゼントが当たる大抽選会も実施しています。

Lenovo のパソコンは、もともと結構リーズナブルな価格なのですが、このような年に何度かあるセールを利用すれば更にお得に買い換えることができます。

Lenovo ってどんなパソコンブランドなの?

Lenovo はこういうブランドです

Lenovo は 1984年に中国で起こった企業です。

怪しい商品を売っては花火のように消えてゆく有象無象の中華会社ではなく、全世界をマーケット対象としている世界的なパソコン大手ブランドです。かの有名な IBM の PC 部門を吸収してブランド力を高めたことでも有名です。

あと、ショックを受ける方もいそうですが…Lenovo は富士通の PC 部門を買収して傘下に加えています。富士通 PC は国産だと思っていましたか? 実は Lenovo 系なんですよ。

レノボ・ジャパン株式会社と日本法人もあり、一部の高級パソコンモデルなどは、日本の山形県にある「米沢生産工場」で作られていて、品質もしっかりしています。

Lenovo のパソコンは、価格がリーズナブル。キーボードがとても打ちやすいのが特徴で、特に文章作成(タイピング性能)に関しては、他社を寄せつけない強さを発揮します。

ぼくは Lenovo 大好きユーザーです

ぼくは Lenovo の ThinkPad シリーズというノート PC が大好きで、今も現在進行系で ThinkPad シリーズをメインノート PC として使っています!

現在の ThinkPad の前も ThinkPad 13 という機種を使っていました。なかなかのレノボ好きなのです。

秋の大感謝祭スセールはかなりお得(11月5日まで)

ほとんどのパソコンは30%オフ以上~が当たり前で、

例えば「Core i5 10210U / 8GB メモリ / SSD 256GB 搭載ノート PC」→ 定価 149,380円のパソコンが値引きされて 79,171円

などかなりお買い得になっています。

詳しくは Lenovo セール公式ページをご覧ください。爆安ですっ!!

あとがき

「この性能なのにこの価格! リーズナブルだなぁ」っていうのが Lenovo のパソコンに対してぼくがいつも感じること。

もちろんぼく自身が Thinkpad シリーズを大好きなこともあって、こうやってブログ記事で紹介して、Lenovo 信者を増やしていこうか・・・と目論んでいたりいなかったり…(笑)

現在パソコンの買い替えを考えている読者さん! Lenovo 選択肢のひとつにどうですか?