▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

docomoからNexus端末が発売される!!?-今日気になったニュース

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今日気になったニュース・・・先日発表があった「Nexus 5X」ですが、NTTドコモからも販売されるようです。Nexusの名を冠するということは、Googleが認めた水準の品質でないといけません。僕が使っているのはNexus7ですが、このシリーズは様々な面で安定した良シリーズだと思っています。

大手ブランドからNexusが出ることは嬉しく思いますし、日本人のiPhoneシンドロームを少しでも緩和してくれることを期待していますw

Nexus 5Xの簡単なスペック

nexus5x03

ボディカラーは「カーボン・クォーツ・アイス」の3色。

nexus5x02

指紋認証センサー&1235万画素カメラ。

  • メーカー:LGエレクトロニクス
  • OS:Android 6.0
  • CPU:Qualcomm Snapdragon 808/1.8GHz(6コア)
  • ストレージ:16 / 32 GB
  • メモリ:2GB
  • 外部メモリ:無し
  • ディスプレイ:5.2型
  • 解像度:1080x1920
  • バッテリー容量:2700mAh
  • 背面カメラ:1235万画素
  • 前面カメラ:500万画素
  • サイズ:約72.6(幅)×147.0(高さ)×7.9(奥行き)mm
  • 重量:136グラム

もっと詳しくこの情報を知るには以下の記事が参考になります。

まとめ

このシリーズがdocomoで定着してくれれば、次に機種変更するときには視野にいれようかな・・・と思えます。

NexusシリーズはSDカードを入れることはできないので必然的に32GBチョイスになりそうですね。またこの端末を使いこなすにはクラウドとも上手く付き合っていかないとですね。

なんにせよ楽しみですわい。