▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

熱中症警戒アラート確認は環境省の特設サイトから!熱中症情報を詳しく確認できます

ここのところは40度超えの地域も出て、毎日本当に暑い日が続きます。バイクに乗ってみれば、走行中の風はエアコンの室外機から出るあの温風と同じ・・・。

実に嫌になります。

さて、気温が暑いときに気をつけなければいけないことは「熱中症」です。テレビを付ければ頻繁に熱中症警戒の情報が流れていますから、「熱中症の情報はテレビから」という方も多いことでしょう。

その熱中症警戒の詳しい情報、実は「環境省」が運営する特設ページ「熱中症予防情報サイト」から簡単に確認することができます。

環境省熱中症予防情報サイト

全国の熱中症警戒アラートが出ている地域の確認ができるほか、詳細な暑さ指数をわかりやすい図とともに確認することができます。

環境省熱中症予防情報サイト「暑さ指数」

向こう2日間の予想暑さ指数が確認できるのも便利ですね。

まあ、向こう2日間の情報を確認したところで、毎日熱中症警戒なのでしょうけど・・・

・・・

環境省が発表している熱中症警戒情報ページですから、どこよりも公式な情報だと思います。様々な情報サイトやテレビ番組の元情報になりうるサイトですよね。

この環境省発信の熱中症情報サイトは、PC版・スマホ版がともに用意されていて、誰でも簡単にブラウザからアクセスすることができます。

ブックマークしておいて定期的に熱中症警戒情報を確認して、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

パソコン版はこちら

スマホ版はこちら