▶ Windows 10 全般の使い方や設定各種・快適術をまとめたリンク集

男のちょっとした外出はサコッシュバッグがおすすめ!新しいサコッシュバッグを買ったので紹介します

男のちょっとした外出はサコッシュバッグがおすすめ!新しいサコッシュバッグを買ったので紹介します

男性諸君! 外出時にはお財布やスマホをどこに入れていますでしょうか? やっぱりポケット派の方が多いのかな? どうなんでしょう。

ぼくはといえば、お財布とスマホをポケットに入れて出かけるのは断固反対派です!!

だって、ポケットなんかに入れていたら、スマホも財布もボロボロになっちゃうじゃないですか? ボロボロのお財布やスマホって清潔感的にどうなのよ? っていう我が主張。

あと、鞄持ちだとティッシュやウェットティッシュをすぐに出せるのがとても良いです。

ぼくは、そんな理由から、ちょっとした外出時は「サコッシュバッグ」にそれらを入れて持ち運んでいます。

今回は「男のちょっとした外出はサコッシュバッグがおすすめ!新しいサコッシュバッグを買ったので紹介します」という内容でお送りします。

サコッシュバッグとは?

サコッシュバッグとは?

画像:Amazon サコッシュバッグ一覧より

サコッシュバッグとは、簡単に言うと「マチの無い薄っぺらい紐付きのバッグ」のこと。軽量で薄くシンプルなデザインなので、持ち運びや出し入れの取り回しがよく、ちょっとした外出に最適の素敵小バッグなのです。

2~3年前から男性が街中で装備しているのをよく見かけるようになったかも。

サコッシュバッグは、格安から有名ブランドまで幅広いブランドが商品展開しています。

今回購入したのは「BBfield」のサコッシュバッグ

こちらのサコッシュバッグを買いました。実は2度目のリピート購入です。

BBfield のサコッシュバッグは、突然 Amazon の売り場から無くなることはなくて、継続的に売り場にあるので、壊れたらまた再購入しようと思えます。

3,000円いかないぐらいの価格で購入できて、薄っぺらいサコッシュバッグでありながら、ポケットが豊富で使い勝手にとても優れているのが BBfield サコッシュバッグの特徴。

カラーは全5色。

BBField サコッシュバッグ

グレー / ブラック / ダークネイビー / ネイビー / ワイン の5色から選ぶことができます。

ぼくは今回、デニムっぽい色が良かったので「ネイビー」をチョイスしました。

ぼくのもとへ届いたネイビーサコッシュバッグを紹介

BBfield サコッシュバッグの外観と収納エリア各種

BBField ネイビーサコッシュバッグ01

「このご縁を大切に」なんて粋なタグが付いてました。サコッシュバッグ本体と肩紐と、ごくごく一般的なバッグのセット内容です。

バッグの生地素材は、見た目デニムっぽい感じで、公式解説によると「防水性に優れた TPU 加工素材」ということらしいです。

BBField ネイビーサコッシュバッグ02

肩紐もバッグ本体と同じ生地素材でしっかりとした造りです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、肩紐の裏地は黒色で、バック本体と同じ生地素材と一般的なよくみる肩紐素材の2枚が縫い合わさっていました。

肩紐がしょぼくて安っぽいバッグが多い中で、BBfield サコッシュバッグは良い仕事をしていると思います。そこそこ丈夫な肩紐といった印象です。

BBField ネイビーサコッシュバッグ07

外側のジッパー付きサブポケットは広々口で、入れたものが取り出しやすいので、ここに利用頻度の高いスマホをいつも入れています。

BBField ネイビーサコッシュバッグ03

メインポケットは3つのパーティションに分かれています。このパーティション分けが便利なんですよね~!

ぼくが特に便利だと感じる時は、毎月月末の ATM でお金の出し入れをするとき(笑)

外側ポケットにお財布。真ん中ポケットに自宅へ持ち帰るお金。奥ポケットは別銀行へ移動するお金・・・というように、うまいこと用途別にお金を仕切れるところが便利。

もちろん普段使いでも、用途別に仕切ってものを入れられるので使い勝手が良いですね。

BBField ネイビーサコッシュバッグ04

BBField ネイビーサコッシュバッグ05

メインポケット外側には、ふたつの内部ポケットがあり、ミンティアみたいな小物を収納できます。内部ポケットの対面にはジッパーポケットがあり、パスポートサイズのものを収納できます。ぼくは、いつもここに1,000円札を1枚忍ばせておいています。

BBField ネイビーサコッシュバッグ06

メインポケット最奥にはキーチェーンがあります。ぼくは鍵をカバンに入れないのでこれは使ったことがありませんが、人によっては便利かもしれません。

BBField ネイビーサコッシュバッグ08

BBField ネイビーサコッシュバッグ09

バッグ背面にはふたつのボタン付きポケットと、ペンホルダーがあります。

ぼくは、ペンホルダーにボールペンを1本さしていますね。ふたつのポケットはその時々で入れるのもがちがったりします。スマホ2台持ちの時は、ここにスマホを1台入れます。

実際にものを詰め込んでみるとこんな感じ

BBField ネイビーサコッシュバッグにものを詰め込んでみる01

iPad mini 以外は毎回必ず入れるものでしょうか。とりあえず今回は、iPad mini も含めてよく入れるものを全部入れた状態で撮影してみました。

BBField ネイビーサコッシュバッグにものを詰め込んでみる05

薄っぺらいサコッシュバッグなのに、サコッシュバッグの中にはこれだけのものが入っています。十分な容量だと思いませんか?  なかなかすごい収納力なんですっ!

ものを全部入れた状態「前面・側面・背面」の写真です。財布が二つ折りじゃなくて、長財布ならもう少し薄くなるかな?

あとがき

BBfield サコッシュバッグ

BBfield サコッシュバッグはいかがでしょうか?

Amazon レビューを覗いてみると「思ったより入らなかった」とか容量のことで文句をいっているレビューがいくつかあるのですが、このバッグ「サコッシュバッグ」ですからね?  無茶振りすぎますよ?

これ、サコッシュバッグの中じゃ収納力かなりある方だと思うし、ポケットが豊富でメインポケットが3つに仕切られているところなんて、相当使い勝手が良いです。

ぼくは今回2度目の購入ですが、売っている限り3度目も買うんじゃないかと思います。

BBfield サコッシュバッグ、男のちょっとした外出用バッグにおすすめです!