DellノートPCのF1~F12の設定を変更して通常のFキーとして使う方法

About PC

Dell のノートパソコンを購入したらFキーが音量や輝度になっていて通常のファンクションキーとして使えない!突然 F キーが使えなくなった!!

そういう困ったことになっていませんか?

今回は「Dell の ノート PC の F キーの効果を簡単に切り替える方法」を紹介します。

Dell ノートパソコンの F キー効果を入れ替える方法

文章を入力していて、F7 を押したらカタカナ変換してくれて、F10 を押せば半角英数字に変換してくれる等々・・・便利な F キーですが、せっかく新しい Dell ノート PC を買ったらF キーが通常の利用方法で使えない・・・

または、突然使えなくなった! なんてことがあるかもしれません。

最近の Dell ノート PC は簡単に F キーの効果を入れ替えることができますっ!!

Fn + Esc を同時押しする

たったこれだけで、F キーの効果を入れ替えることができちゃいます。

あとがき

ぼくはこの方法で過去3台の Dell ノート PC の Fキー効果を入れ替えたことがあります。もしかしたら出来ない個体もあるのかもしれませんが・・・

F キーが音量などの意図しない効果になっちゃっていたら、とりあえずお試しください。