Windows PCの壁紙に悩んだら「公式サイトから美しい壁紙」を無料で手に入れよう!

Microsoft 公式サイトから 美しい壁紙を 無料で手に入れよう

Windows パソコンユーザーのみなさん! 自分のパソコンの壁紙ってどんなものを設定していますか? きっと思い思い好きなものを設定していることと思います。

しかし、仕事用のパソコンだったり、家族を兼用のものだったり、用途を考えたらあまり奇抜な壁紙を利用できないパソコンってありますよね?

または、目が付かれるので暗めの無難なやつが良いとか・・・

もしも Windows パソコンの壁紙に何を設定してよいか悩んでしまった時には、Microsoft 公式サイトにて、世界の美しくて素晴らしい風景の写真などを、壁紙用に無料配布しています。

本当に綺麗な写真ばかりで、著作権は無いし「無難」という意味では相当おすすめできるので、今回はそのダウンロード方法を紹介します。

まずは Microsoft 公式壁紙配布ページを開きます

こちらのリンクを開きます。

Microsoft 公式壁紙配布ページ

ページを開くとこんな風に、ダウンロードできる写真一覧が表示されます。

ここから好きな壁紙用写真を無料で自由にダウンロードすることができます。

壁紙のダウンロード手順


  1. サイドメニューから好きな壁紙カテゴリーを選びます。

  2. ダウンロードしたい壁紙を見つけたら「今すぐ入手」をクリックします。

  3. 画面いっぱいに選択した写真が表示されますので、写真を右クリックします。

  4. 右クリックメニューの中に「名前を付けて画像を保存」があるので、それをクリックしてパソコン内の任意の場所へ画像を保存します。
  5. あとは壁紙に設定してあげるだけです。

注意点として、ダウンロード写真のサイズはほぼ 1920 x 1080 ピクセルです。

どんな写真がダウンロードできるのか? 一部紹介します

アルガルヴェ、ポルトガル

アルガルヴェ / ポルトガル

これぼくのお気に入りで、サブモニターに設定している美麗写真です。

オーロラ / アイスランド

オーロラ / アイスランド

このオーロラの写真なんかめちゃくちゃ美しいですね。暗めなので明るい写真やガチャガチャ色が使ってある写真に比べて目が疲れにくそうです。

アルバータ / カナダ

アルバータ / カナダ

こういうただただ美しい風景でも良いですね。癒やされそう。

他にも・・・

こういうイラスト系壁紙や、

花や植物を集めた壁紙もたくさんの種類があります。

あとがき

Microsoft 公式壁紙配布ページどうですか? 無料でクオリティの高い美しい写真がわんさかあります。誰にみられても恥ずかしくない「無難」な壁紙が欲しい方にはうってつけじゃないですか??

ぼくの場合は、明るい写真だとすぐに目が痛くなっちゃうので、この配布ページから暗めで美しい写真をダウンロードして、各ディスプレイにそれぞれ配置しています(3画面)。

Microsoft 無料壁紙は、なかなか使えますよぉ~!