WordPress を更新したのに「今すぐ更新してください」が消えない時の対処方法

About WordPress

定期的に届く WordPress の更新お知らせ「WordPress ◯◯が利用可能です!今すぐ更新してください」。

もちろん新しい WordPress バージョンが来れば更新します・・・が、たしかに更新したはずなのに、ダッシュボードから「今すぐ更新してください」お知らせが消えないことってありませんか?

ぼくは何回かに1度はその現象が起こります。

今回は「WordPress を更新したはずなのに「今すぐ更新してください」が消えない時の対処方法」を紹介します。

WordPress ◯◯が利用可能です!今すぐ更新してください

WordPress ◯◯が利用可能です!今すぐ更新してください

これが来ると、多くの WordPress ユーザーは更新します。ぼくもそうですから。

しかし、たしかに更新したはずなのにこのお知らせが消えないことがたまにあります。

更新後に「今すぐ更新してください」が出ている場合の対処

WordPress ◯◯が利用可能です!今すぐ更新してください

ダッシュボードのメニュー内「更新」をクリックします。

WordPress の更新ページに切り替わりますので、「もう一度確認する」ボタンを押して、再度ダッシュボードに切り替えてみると・・・今すぐ更新してくださいが消えていませんか? どうでしょう?

あとがき

「WordPress ◯◯が利用可能です!今すぐ更新してください」が消えない時にはいつもこれで解消されます。

更新されてないのかな? ともう一度更新しちゃうのは WordPress のエラーリスク的にちょっとアレですから、消えない場合はぜひ「もう一度確認する」ボタンをお試しください。