Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行などの価値ある情報をお届け!

カフェみたいにお洒落な店舗!御殿場のラーメン店「花花」正統派しょうゆラーメンが美味しい!

カフェみたいにお洒落な店舗!御殿場のラーメン店「花花」正統派しょうゆラーメンが美味しい!

Sponsor link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
  • LINEで送る

   
 食レポ

   
 食レポ

先日、静岡県御殿場市で偶然たちよったラーメン店が思いのほかよかったのでブログで紹介したいと思います。

紹介するのは、昔ながらの「ザ・しょうゆラーメン」が専門で、懐かしくて美味しいラーメンを出してくれる「らーめん花花」です。

Sponsor link
Sponsor link

昔ながらの醤油らーめん

らーめん花花は、店のキャッチフレーズである「昔ながらの醤油らーめん」の通り、正統派な懐かしい味のしょうゆラーメンが売りです。

昔ながらの醤油ラーメン(らーめん花花)

どうですか? めっちゃ懐かしい感じの醤油ラーメンでしょ? 値段も1杯600円と、最近のラーメン屋の中じゃかなりリーズナブルですよね。

味はというと、超さっぱり系、カツオと昆布の出汁かな?がよく染みた、本当に懐かしくて美味しい小細工なしの正統派な醤油ラーメンでした。

醤油らーめん半カレーセット(らーめん花花)

ぼくは、らーめん半カレーセット(1,000円)を注文しました。カレーはよく煮込まれていて、スパイスがよく効いた美味でした。カレーもオススメです。

総じて丁寧に作り込まれていると感じました。チェーン店では味わえない良さがあると思います。

一緒に行った父は「あ~、懐かしい味、心の中が美味しい」と言っていました。何か古き良き昭和の思い出でも蘇ったのでしょうかねw

人によっては相当ツボる味のラーメンだと思います。

外観は古民家風・店内はお洒落なカフェ風

らーめん花花の外観

古民家風の店舗(らーめん花花)

ラーメン屋っぽくない(らーめん花花)

外観は古民家風、かわいらしい感じでおよそラーメン屋とは思えない佇まいです。駐車場もあります。

らーめん花花の店内

カフェ風の店内(らーめん花花)

カフェ風の店内(らーめん花花)

店内はカフェ風で、こちらもおよそラーメン屋とは思えない感じ。女性同士や女性ひとりでの来店もしやすいと思います。

ご主人の趣味なのか、ジャズが流れていて、カフェ風な内装と相まって、とても居心地が良い落ち着く雰囲気でした。

らーめん花花

らーめん花花は、年配のご夫婦(だと思う)で運営されている個人営業のラーメン屋さんです。ご主人は話しかけるとかなり気さくにお話してくれますよ♪

名称 らーめん花花
場所 静岡県御殿場市茱萸沢1325−4
営業時間 昼11:30~14:00
(オーダーストップ13:40)
夜18:00~20:00
(オーダーストップ19:30)
定休日 月・火
駐車場 あり(5台程)

お近くへ足を運んだ際には「懐かしい味」を是非ご賞味くだされ!