Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

Android端末で Google Now がウザい時の停止方法

Android端末で Google Now がウザい時の停止方法

Sponsor link

   
 モバイルアプリ

   
 モバイルアプリ

一日の中の必要な情報が、尋ねる前に自動的に表示されます・・・という触れ込みで、Android端末を新規セットアップするとそそのかすように「オン」にさせてくる「Google Now」。

実際にオンにしてしばらく放置してみると、どうでも良い情報や、天気などをロック画面や通知エリア、他アプリ中にポップアップするわ・・・迷惑千万!「ウザすぎなぁぁぁぁうっ!!」です。

そしてパッと見 Google Now を停止する方法は非常にわかりにくいときています・・・。

おそらくぼくのように「Google Now うざいなぁ」って方はいると思うんです! 今回は「Android端末で Google Now がウザい時の停止方法」をお送りします。

Sponsor link
Sponsor link

Google Now の停止方法

  1. Google Now はなかなかひどいヤツで、インストールアプリ一覧をどんなに探しても Google Now という名のアプリはみつかりません・・・Google Now は「Google」というアプリ名にカモフラージュされておるのです!(画像参照)。まずはその「Google」をタップして起動させます。
  2. すると、見慣れた Google Now 画面に切り替わります。左上にある「≡」をタップします。
  3. メニューが横からせり出してくるので「設定」を選択します。
  4. 設定が開いたら少しスクロールすると「フィード」があるのでタップします。
  5. フィードが開いたら「フィード」のスイッチがおそらくオンに点灯しているので、それを「オフ」にします。すると画像のようになると思います。これで Google Now が停止して、いらない通知は現れなくなります。

まとめ

Google Now の停止方法自体は非常に簡単なのですが、停止ページまでのルートが本当にわかりにくいです。Googleアプリ自体を消すわけにもいかないですし、本当に不親切きわなりないですよねっ!!まったく・・・。

いちおう今回の内容は、Googleの公式ウェブ検索ヘルプを参考にしていますので確かな停止方法です。でもさ、このウェブヘルプにたどり着くのもわかりにくいよ・・・。

Google Now がウザくて困っている方はぜひこの方法で停止しちゃってくださいねっ!

>Google Now フィードをオンまたはオフにする(公式ヘルプより)