▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

旅のお供にはユニクロのウルトラライトダウンが最強だと思う!

Time for Travel

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

先日、旅行に行ってきたのですが、あらためてユニクロのウルトラライトダウンが最強だろ!!と利便性を感じずにはいられなかった思いをブログしたいと思いますっ!

ユニクロ ウルトラライトダウン

毎年寒くなってくるとユニクロに現れるウルトラライトダウン。このジャケットは「軽い・温かい・薄い」の三拍子揃ったハイスペックジャケットです。

街を歩いているとちょこちょこ着ている人を見かけますよね~。

ユニクロへ足を運べば割りと前面で売り出しているのでよく目にするはず。お値段は4,990円~+消費税です。

特におでかけや旅行に役に立ちすぎる

このウルトラライトダウンには付属物として、同じ素材とカラーの小袋がついてきます。旅行などでこの小袋も一緒にもっていくと・・・

例えば、飛行機などでは暖房が効いているのでジャケットは脱ぎたいですよね。

また、日本と寒暖差のある海外へ行った時などはジャケットは邪魔になります。そういう時に以下のようにウルトラライトダウンをたたんで・・・

DSC_0789

持ってきた小袋に詰めちゃいます。

DSC_0790

DSC_0791

小袋に詰めるとここまで小さくなります。そのあと僕の場合はバックパックに挟んだり、吊り下げて格納します。

どうでしょう?

温かいくせにコンパクトに収納できて旅のお供には最強すぎるとおもいませんか?これがダッフルコートや普通のダウンなんかですとバックパックには入らないし、結局手で抱えて邪魔以外の何物でもありませんよね。あと枕にも使えそうですよね。

普段使いにも良いと思うよ

車を運転するときなどでもウルトラライトダウンでしたら、その軽さと薄さで運転の邪魔にならずによいですよね。冬の洗車なんかでも腕まくりできますし役立ちますね!!(僕は実際にこれを着てよく洗車をしています)。

女性にもオススメ

ウルトラライトダウンという名前ですが、アウターとしてだけではなく、その薄さを利用してインナーとして着ても良いと思います。

例えばアウトドアなどでは、ウルトラライトダウンの上に更に普通のダウンを重ねたりすれば超暖かそう。その他ウィンドブレーカやパーカーのインナーとして着るのも良いですね。

まとめ

というわけで、今回はユニクロのウルトラライトダウンの利便性を紹介いたしました。いろいろな使い方ができるので超オススメのウルトラライトダウン。

メンズ・レディース共にあり、フード有り・無しでも選択できます。まだ持っていない方は騙されたと思って是非使ってみてください!!便利すぎますよ♪