▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ちょっとのおでかけに調度良い、おすすめ小バック -ボディバッグ&ショルダー

Sounds good

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

僕は、ポケットに財布や携帯電話を入れない派の人間で、どこへ行くにも必ず小バッグを持ち歩きます。

必ず持っていくものといえば、「財布・電話・その他小物」です。

それらを中にただ突っ込むだけですと、スマフォは傷だらけになりますし、なにより取り出しにくい。中でごちゃごちゃになるのも嫌なのでポケットが多い小バッグが理想です。そして大きすぎないこと。

そんな理由から、現在僕の理想を限りなく叶えてくれている小バック・・・

今回は僕が常日頃から愛用している「BLOCKS」というブランドの小バッグを紹介したいと思います。僕はショルダーとボディバッグの2種類を状況によって使い分けています。

まずはボディバッグ

P6143710

デザインはこんな感じです。

P6143712

ベルト部はこんな感じで連結させます。結合部のプラスチックは丈夫です。

P6143707-02

背負うとこんな感じ。結構フィット感が良いです。僕は単車に乗るので、このボディバッグはとても重宝しています。

外側部ポケット

左から

  • サイドポケット・・・約5インチのスマーフォンがカバーをつけた状態でピッタリサイズです。マグネットで止めるので脱落もありません。
  • 上ジッパー付きポケット・・・二つ折りの財布が入ります。また外側にカードポケットもあります。
  • 下ジッパー付きポケット・・・カードポケットが無いだけで上とまったく同じです。

内側部大ポケット

左から

  • 背中側にはジッパー付きポケット・・・海外旅行ではここへクレジットカードを忍ばせておいたりしています。
  • 大きな収納・・・8インチタブレットとデジカメが同時に収納できます。まだ余裕ありますね。ipad mini は幅ギリギリでキツキツですがなんとか入ります。
  • 表側には内ポケット・・・イヤホンやUSBメモリくらいなら入ります。

2016年11月に新調しました

161111-001

今までのブラウンカラーは2013年に購入して3年使いました。流石にヘタってきたのでブラックカラーを新調しました。3年の間、3日に一度は使っていましたが、破れはなく若干のほつれ程度。なんて丈夫なボディバッグなんでしょう!!

ショルダータイプ

P6143709

このショルダータイプの方が使用頻度は高く、ちょっと使い込んでる感がでちゃっています。このバッグは1年程使用しています。

外側部ポケット

P6143719

  • マグネット留めポケット・・・ここにはスマートフォン入れています。脱落もしませんし、すぐに取り出せるので最高です。
  • 逆側カバー無しポケット・・・何かしらいつも入ってます。因みに缶コーヒーがすっぽり入りますので、たまに入れます。

内側部大ポケット

左から

  • 大ポケット・・・表側サイドに小ポケットx2あります。財布とコンデジ程度ははいります。
  • 裏側ジッパー付きポケット・・・よく、予約の紙とか特急券とかをここにしまっていますね。あとはスマフォの外付け充電器を入れたりしています。

ショルダーバッグを新調しました

DSC_1448

ブラウンカラーのBLOCKSショルダーがボロボロなのでブラックカラーを新たに購入しました!!販売されるかぎりリピートし続ける所存(笑)

まとめ

BLOCKSの小バックいかがでしょう?小バッグのくせに大容量なところがたまらなく素敵です♥また、デザインもかわいい感じで、女性にもオススメします♪

今使っているボディバッグとショルダー共に3代目になります。

ボロボロになるたびに、また買い直しています。色は4色(黒・ベージュ・カーキ・ブラウン)があり、今回紹介のほかに大きいショルダーやシザーケースもあります。シザーケースは以前使っていました。

このブランドのショルダーはカントリーファッションや森ガールさんにも似合いそうな気がします。

とにかくぼくはこのBLOCKSのボディバッグ&ショルダーバッグが好きで好きでたまりません!!他の追随を許さない機能美といったら良いでしょうか!素晴らしすぎます

というわけで、今回は「ちょっとしたおでかけに調度良い、モバイルもなんなく入り、ポケット沢山の「BLOCKS」小バッグ」を紹介いたしました~ノシ


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637