▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

さくら散歩 – 今年も桜が超美しかったです – 2015 桜

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今年も桜のシーズンですね♪皆さんも各地の様々な場所へ桜を観に行かれていることと思います。僕も暇を見つける度に桜を撮りに散歩しに行きました。

毎年とりあえず、このブログには桜の記事を掲載しているので、今年も「さくら散歩 – 2015 桜」をブログしたいと思います!

松田山ハーブガーデン

150313-027

150313-030

150313-188

150313-218

– 松田山ハーブガーデン(神奈川県松田町)/ 河津桜

この松田山ハーブガーデンの桜は「松田山ハーブガーデンへ河津桜を観に行きました 」という内容で以前掲載しています。

小田原城址公園 さくら祭り

150402-098

150402-045

150402-078

150402-082

150402-137

150402-122

150402-213

– 小田原城址公園(神奈川県小田原市)/ 染井吉野

春休みということもあり、大勢の人達で賑わっていました。小田原城は後北条氏ゆかりの城(小さい城)ですが、やはり城と桜はよく合います。少し曇り気味だったのが残念なところです。

はだの桜みち

150406-023

150406-047

150406-010

150402-017

150406-003

150406-055

車載動画も録りました

– はだの桜みち(神奈川県秦野市)/ 染井吉野

普通の幹線道路なのですが、結構長い距離が1本道でひたすら桜並木という意外と穴場スポットです。車やバイクでこの道を走るととても気持ちがよく、心が弾みます。

近所(笑)

s150331-016-2

s150331-003-2

s150331-011-2

s150331-028-2

日本に住んでいれば、近所を散歩するだけで5分もせずに桜にあたるのではないでしょうか?僕の住む周辺はなかなか桜に溢れています♪

というわけで2015年のさくらレポートでした。

撮影カメラ

  • EOS kiss Digital
  • EOS kiss Digital X
  • EOS kiss Digital X2
  • Panasonic Lumix LX7

過去のさくら散歩