▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

PCX のバーハンドルにぴったりサイズの小物入れポーチ(バッグ)を紹介【バイク小物】

PCX のバーハンドルにぴったりサイズの小物入れポーチ(バッグ)を紹介【バイク小物】

バイクのハンドルにすぐ取り出せるような小物入れポーチやバッグがあったら便利ですよね? 愛車である PCX160 を走らせていて、常々そう感じでいました。

キタムラ

何か丁度よいサイズの取り付けやすいバイク用の小物入れポーチはないものか?…

と、Amazon で検索しまくって探してみたとろ、バイク用のポーチではなく、サバゲー用のポーチでしたが、まるで PCX のバーハンドルに合わせて作られたんじゃないかと思うほどに、PCX におあつらえ向きな小物入れポーチを見つけました。

  • 今回は「PCX 125 / 150 / 160 のバーハンドルにジャストフィットする小物入れポーチ(バッグ)」を紹介します。

PCX バーハンドルにぴったり「JETEDC サバゲーポーチ」

PCX のバーハンドルに合わせて作られたんじゃないかというジャストフィットサイズの小物入れポーチが「JETEDC サバゲーポーチ」です。

PCX バーハンドルにぴったり「JETEDC サバゲーポーチ」

実際に PCX のバーハンドルに取り付けてみると、こんな感じで超ジャストフィット!

バーハンドルの左右湾曲して谷間になっている部分にすっぽりと収まる気持ちよさです。

JETEDC サバゲーポーチは全3色

そんな JETEDC サバゲーポーチは全3色。無難な黒とミリタリー要素のある2色ですね。

ぼくは、カーキ色が好きなので「グリーン」を選択肢ました。

2個入りも販売されていて、1個ずつ買うよりも若干お得になります。ぼくは予備も兼ねて2個入りを買いました。

実際に届いた JETEDC サバゲーポーチの紹介

実際に届いた JETEDC サバゲーポーチの紹介

ポーチ正面

正面にはマジックテープが貼り付けられるようになっています。また、ペンやサングラスなどを引っ掛けられるフック的なものが4箇所あります。

生地素材はナイロンで、分厚くて丈夫そうな作りです。サバゲー用ですものね。

実際に届いた JETEDC サバゲーポーチの紹介02

ポーチ背面

背面にはボタンで留める縦方向の帯が2本あります。

このボタン帯で PCX のバーハンドルに本ポーチを固定します。

実際に届いた JETEDC サバゲーポーチの紹介03

ポーチ側面

ポーチ側面は、意外と厚みがあって、デジカメなどの厚みのあるものも楽々入ります。

実際に届いた JETEDC サバゲーポーチの紹介04

ポーチの中

ジッパーを開けたポーチの中は、大きなポケットとしきりがひとつだけあり、カードやポケットティッシュ等、厚みのないものを分けて入れられるようになっています。

PCX バーハンドルに小物入れポーチを取り付ける手順

  1. PCX バーハンドルに小物入れポーチを取り付ける手順01
    PCX バーハンドルの中央部分の隙間に、ポーチ背面の帯2本を通します。
  2. PCX バーハンドルに小物入れポーチを取り付ける手順02
    うまくバーハンドルに帯が通せたら、ポーチ背面のボタンに帯2本をしっかり留めます。
  3. PCX バーハンドルに小物入れポーチを取り付ける手順03
    ボタンがしっかり留まって、揺らしてもボタンが外れなければ取り付け完了です。実際にポーチにデジカメを入れた状態で峠道を走行したりしましたが、しっかり装着されたままびくともせずに、安心して運転できました。

実際に取り付けている様子の YouTube 動画を用意しました

実際に JETEDC サバゲーポーチを PCX に取り付けている様子を動画でも確認したい場合は、記事と同じ内容を動画で表現していますので、合わせてご視聴ください。

実際に小物入れポーチを取り付けた PCX の様子

実際に小物入れポーチを取り付けた PCX の様子01

座席から見下ろす

実際に小物入れポーチを取り付けた PCX の様子02

側面からの様子

実際に小物入れポーチを取り付けた PCX の様子03

少し下から見る

実際に小物入れポーチを取り付けた PCX の様子04

デジカメを入れてみる

あとがき

JETEDC サバゲーポーチは、冒頭でも書いた通り、PCX のバーハンドルに合わせて作られたらんじゃないかと思ってしまうほど PCX にジャストサイズ。

更に、デイトナ製のマルチマウントバーとの相性は抜群で、2つを組み合わせた時の使い勝手の良さはピカイチです。 

▼ デイトナ製マルチマウントバーについての記事 ▼

ユーザー

PCX のハンドルにちょっとした小物入れが欲しいなぁ・・・

日頃からそんな風に思っている PCX ユーザーさんがいたら、JETEDC サバゲーポーチが大変おすすめです! ぜひ検討してみてくださいね。

というわけで、今回は「PCX 125 / 150 / 160 のバーハンドルにジャストフィットする小物入れポーチ(バッグ)」の紹介でした。