▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

YouTube 繰り返し観たい聴きたい動画やBGMをループ再生する方法

YouTube 関連の記事

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

ぼくは、あまり YouTube をじっくり観るほうではありませんが、カフェジャズとかの音楽系の動画を作業中の BGM として利用しています。

で、動画(曲)が終わった後に、いちいち動画を検索して次の動画を探すのも面倒なので、長めの BGM 動画を選んで、なおかつループ再生にして流しています。

YouTube のループ再生機能は、ぼくのように「作業 BGM をエンドレスで聴きたい」「お気に入りの動画をエンドレスで観たい」そんな時にとても便利。

今回は「YouTube 繰り返し観たい聴きたい動画やBGMをループ再生する方法」を紹介します。

YouTube 動画を繰り返しのループ再生する手順

  1. YouTube 動画を繰り返しのループ再生する手順01
    ループ再生したい動画の画面をマウス「右クリック」します。
  2. メニューが表示されるので「ループ再生」をクリックします。
  3. YouTube 動画を繰り返しのループ再生する手順02
    右クリックメニューのループ再生の右側に「✓」チェックが入れば、以後その動画のページタブが閉じられるまで、その動画はループ再生されます。
  4. 因みに、この方法はパソコンブラウザ版の YouTube でしか利用できません。
スマホ YouTube のループ再生について

スマホアプリの YouTube で動画のループ再生をするには、「後で見る」か「再生リスト」に保存した動画でなければなりません。通常の YouTube ストリーミング再生時にはループ再生が出来ないので注意してください。

あとがき

YouTube のループ再生機能は、BGM 系の動画をエンドレスで再生させたいときに本当に役に立ちます。

まだ「知らなかった」というユーザーさんは、ぜひぜひお試しください。便利です!