▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

YouTube 繰り返し観たい聴きたい動画やBGMをループ再生する方法

YouTube 関連の記事

ぼくは、あまり YouTube をじっくり観るほうではありませんが、カフェジャズとかの音楽系の動画を作業中の BGM として利用しています。

で、動画(曲)が終わった後に、いちいち動画を検索して次の動画を探すのも面倒なので、長めの BGM 動画を選んで、なおかつループ再生にして流しています。

YouTube のループ再生機能は、ぼくのように「作業 BGM をエンドレスで聴きたい」「お気に入りの動画をエンドレスで観たい」そんな時にとても便利。

今回は「YouTube 繰り返し観たい聴きたい動画やBGMをループ再生する方法」を紹介します。

YouTube 動画を繰り返しのループ再生する手順

  1. YouTube 動画を繰り返しのループ再生する手順01
    ループ再生したい動画の画面をマウス「右クリック」します。
  2. メニューが表示されるので「ループ再生」をクリックします。
  3. YouTube 動画を繰り返しのループ再生する手順02
    右クリックメニューのループ再生の右側に「✓」チェックが入れば、以後その動画のページタブが閉じられるまで、その動画はループ再生されます。
  4. 因みに、この方法はパソコンブラウザ版の YouTube でしか利用できません。
スマホ YouTube のループ再生について

スマホアプリの YouTube で動画のループ再生をするには、「後で見る」か「再生リスト」に保存した動画でなければなりません。通常の YouTube ストリーミング再生時にはループ再生が出来ないので注意してください。

あとがき

YouTube のループ再生機能は、BGM 系の動画をエンドレスで再生させたいときに本当に役に立ちます。

まだ「知らなかった」というユーザーさんは、ぜひぜひお試しください。便利です!