▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

イヤホンコードが絶対にからまらないまとめ方(イヤホンはコード派の方は必見!)

イヤホンコードが絶対にからまらないまとめ方(イヤホンはコード派の方は必見!)

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

スマホや音楽プレーヤーで音楽を聴くとき、最近では Bluetooth のイヤホンが多くなってきてますが、下手に安い Bluetooth イヤホンだとやっぱり音がよろしくなかったりします。

例えば、3,000円ほどの「Bluetooth イヤホン」と比べて、何気に1,000円前後の格安「有線イヤホン」の方が断然音が良かったすることもあります。

また、バッテリー切れの問題や充電のわずらわしさなどもあって、有線のイヤホンを好むユーザーもまだまだいるんじゃないでしょうか。

しかし、この有線イヤホンの最大の欠点は、「カバンやポケットにそのままいれるとコードが超からまって、次に使う時に超イライラすること」・・・これですよねっ!

というわけで、今回は「イヤホンのコードが絶対に絡まないまとめ方」を実際にぼくがイヤホンをまとめている動画を使って紹介したいと思います。

イヤホンのコードが絶対にからまないまとめ方動画

いかがでしたでしょうか?

この方法、バッグの中などでほぐれてしまわない限りは、ほぼ 100% ほどく時にからまないんですよっ! まとめ方は、慣れてしまえばとても簡単です。ぼくはイヤホンを使い終わった後はいつも無意識にこの作業をしています。

動画について

カメラを挟んで結構ハードな体勢で巻いているのでちょっと巻き方がぎこちない感じですが、いつもはもう少し美しく仕上がります(笑)

イヤホンが絡まることに疲れたアナタ! 是非お試しください。

ぼくが現在使用中の有線イヤホン

動画では、綺麗なのでほとんど使用していないカナル型のイヤホンを利用していますが、普段は耳が痛くなってしまうので、インナーイヤー型のイヤホンを利用しています。

このグミホンは、JVC(ケンウッド)ブランドなのにとにかく安い! そのくせに音は悪くないです。所有している2980円のBluetoothイヤホンよりもよっぽど音が良いです。

ぼくにとっては、雑に使って壊れてもまあいいやという感じで、アウトドアや旅行によく携行するイヤホンです。半年使えれば余裕で元がとれるんじゃないでしょうか。

色は「ブラック / ホワイト / オレンジ / グリーン / バイオレット / ピンク / ブルー / レッド」の全8色で、老若男女ユーザーを選ばないデザインもお買い得ポイントです。