▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

薄くて軽くて持ち運びに適した折りたたみおすすめスマホ・タブレットスタンドを紹介します

薄くて軽くて持ち運びに適した折りたたみおすすめスマホ・タブレットスタンドを紹介します

スマホやタブレットで外付けキーボードを使う時、はたまた映像を観る時、端末を立てかけるモバイルスタンドを使うと思います。カバーの機能で立てかける場合もあるかな?

しかし、そんなモバイルスタンドの多くは、机などの接地面からの高さが足りなくないですか? いつも際どく見下ろして首が疲れてしまうですよね・・・。

そこで、今回紹介したいスマホ・タブレット折りたたみスタンドのが「Reodoeer 超薄型 スマホスタンド」です。

とにかく薄くて、軽くて、接地面からの高さも確保できて、高級感すらあるのに安い・・・という素晴らしいスマホスタンド。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド(折りたたみ式)

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド

こちらが今回紹介する「Reodoeer 超薄型 スマホスタンド」です。

全体を通してアルミ合金で作られていて、見た目に高級感があります。スタンドの背もたれや端末を立てかける背もたれをたたむと、わずか 7mm の薄いアルミ板に早変わり。

史上最薄金属製スマホスタンド、質感のある一方、軽量で収納や持ち運びにとても便利です。

というのがメーカーのアピーポイント。

便宜上スマホスタンド記載されていますが、大型のタブレットでも問題なく置けます。

ぼくがこの便利なスマホスタンドを知ったのは、「美容師 あめちゃん」さん運営のブログで本商品が紹介されている記事。それを読んで大いに一目惚れしたので買いました。

素晴らしいアイテムと引き会わせてもらいました。こういうのも「縁」ですね。

では、実際に利用した様子を以下で紹介していきます。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド利用の様子

軽量薄型で小バッグに忍ばせてらくらく持ち運び

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド 付属内容

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド の付属内容は「スタンド本体」と「フェイクレザーの本体入れ」です。本体がアルミ合金なので本体を入れる袋付きは普通に嬉しい配慮。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド サコッシュバッグに入れる

Reodoeer 超薄型 スマホスタンドは、わずか 7mm の薄型なので、折りたたんでしまえば、このようなサコッシュバッグでもらくらく入れることができます。

因みに、このサコッシュバッグは以下。薄くてポケット多くて重宝します!

畳めば薄いアルミ板・展開すれば便利なスマホスタンド

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド

背もたれと端末を乗せる部分をつまみ上げて、背もたれの角度を調整すれば、スマホスタンドとして展開は完了です。わずか2ステップ簡単な組み立てです。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンドはこれぐらい薄い

iPhone と厚みを比べた画像です。薄いですよね。これだけ薄いのですからサコッシュバッグに余裕で忍ばせられるのもうなづけます。

スタンドへ「スマホ」を置いてみました

Reodoeer 超薄型 スマホスタンドにスマホを置く(横向き)

iPhone を横向きで置いてみました。iPhone は机の接地面から数センチ高い場所に立てかけらるので、普通のスマホスタンドよりも首の位置が下がらない。したがって首の疲れが軽減できるというわけなのです。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド iPhone縦向き

iPhone を縦向きに置いてみました。縦向きも余裕です。安定しています。

スタンドへ「8インチタブレット」を置いてみました

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド 8インチタブレットを置く(横向き)

7.9インチの iPad mini をスタンドに置いてみました。

iPad mini には蓋付きの TPU カバーが付いていますが余裕でフックに置けます。画像でもフックでしっかり支えられていることが確認できますね。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド 8インチタブレットを置く(縦向き)

iPad 縦向きでも余裕で置けます。

タブレットをキーボードで接続して文章をタイピングするときには、端末が縦向きのほうが情報量を多く表示できて効率が良いですから、縦向きが置けるのは好ポイント!

スタンドへ「10.1インチ」の大きいタブレットを置いてみました

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド 10.1インチ大型タブレット(横向き)

10.1インチの大型タブレットをスタンドに置いてみました。

まったく危なげなく置くことができました。折りたたみの小さいスマホスタンドで、これクラスの大型タブレットも置けてしまのは、汎用性が高すぎると思います。

これなら「キッチンでレシピを見ながら料理」のような利用法でも重宝するはず。

Reodoeer 超薄型 スマホスタンド 10.1インチ大型タブレット(縦向き)

10.1インチの縦向きだって置けちゃいます。

やはり接地面から高さがあるのが効果的で、ダイニングテーブルでタブレット読書をする時に電子書籍がとても読みやすいです。

因みに、ぼくが使っている10.1型タブレットは以下のものになります。

室内・外出先でのキーボード作業が少しだけ快適になる

このスタンドを使えば「室内・外出先でのキーボード作業が少しだけ快適になる」

Reodoeer 超薄型 スマホスタンドに端末を置くと、机の接地面にベタ置きにならず、接地面から数センチの高さが出来ますので、室内・外出先でのキーボード作業が少しだけ快適になります。

この「高さ」が思いのほか端末画面を見やすくさせて、首の疲れを軽減してくれます。

あとがき

Reodoeer 超薄型 スマホスタンドは、

  • たたむとすごい薄いので小バッグに楽々入れることができる
  • 薄くて軽いので屋内外とわず持ち運びに最適
  • 小型のスマホから大型のタブレットまで立てられ幅広い用途に使える
  • アルミ合金づくりで高級感もあり丈夫
  • 机の接地面から高さがあるので首の位置が下がらず疲れにくい
  • こんなに重宝するのに価格が安い

これだけのメリットがあるイチオシのおすすめスマホスタンドですっ!