▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

Amazon の商品ページ URL を簡単に短縮できる「Amazon URL かんたん短縮メーカー」が便利すぎる

About Amazon

Amazon の商品ページを誰かと共有したい時って、スマホの Amazon アプリからであれば、共有ボタンから自動的に短縮 URL で LINE や Twitter などに URL 添付できます。

しかし、パソコンからだと、素直にバーから URL をコピーして LINE のトークにその URL を貼り付けたものなら、あまりの長さに愕然とします・・・。

Amazon 商品の素のURLは長すぎる

もう少し URL をスッキリさせてから添付したいですよね・・・。

Amazon の商品ページ URL を短縮させる方法はいくつかありますが、今回は、ぼくが日頃から利用している「Amazon URL かんたん短縮メーカー」を使う方法を紹介します。

Amazon URL かんたん短縮メーカー

Amazon URL かんたん短縮メーカー

「Amazon URL かんたん短縮メーカー」とは、Amazon の商品ページ URL をとてもスッキリ短くしてくれる・・・たったそれだけのサービスですが、これがとても便利!

Amazon URL かんたん短縮メーカーはブラウザから無料で使えます。スマホブラウザでもパソコンブラウザと同じように利用できます。

Amazon URL かんたん短縮メーカーの使い方

  1. Amazon URL かんたん短縮メーカーの使い方01
    短縮したい Amazon 商品ページの URL をバーからコピーします。
  2. Amazon URL かんたん短縮メーカーへアクセスします。
  3. Amazon URL かんたん短縮メーカーの使い方02
    Amazon の商品リンクをここに入力エリアに、「1」でコピーした URL を貼り付けます。コピペってやつです。
  4. Amazon URL かんたん短縮メーカーの使い方03
    コピーした URL が貼り付けられたら「短縮」ボタンをクリックします。
  5. Amazon URL かんたん短縮メーカーの使い方04
    すると、短縮ボタンの下に「商品ページの短縮 URL が生成される」ので、その短縮 URL をコピーして、SNS に貼り付ける等に利用します。
  6. Amazon URL かんたん短縮メーカーの使い方05
    実際に、素の商品ページ URL と短縮された URL を LINE トークに貼り付けてみた比較画像です。とてもスッキリしたことがよくわかります。

あとがき

ぼくの場合、日頃からパソコンで作業している時間が長く、友人知人と Amazon の商品を共有するときもパソコンから URL を貼り付けることがほとんど。

そのような理由から「Amazon URL かんたん短縮メーカー」は本当に重宝していて、作者の方には感謝でいっぱいでございます。

というわけで、今回は「Amazon の商品ページ URL を簡単に短縮できる「Amazon URL かんたん短縮メーカー」が便利すぎる」という内容でお送りしました。