iPhoneの画面割れが心配のアナタへおすすめする全面フルカバーガラスフィルムを紹介します

About iPhone

ぼくは自分で言うのもなんですが、結構几帳面で「スマホを落として画面を割ってしまう」という事象が信じられない人間です。

ダサかろうが、スマホを落とすのが嫌だからストラップを付けているし、おでかけの際には絶対にポケットにいれません。カバンに必ず入れます。更に、スマホは他の荷物と競合しないスマホ専用のポケットにいれます。

そんな細かいぼくに、大雑把な妻が見せてきた・・・

バッキバキに割れた iPhone 7 Plus の画面。

キタムラ

ちょっ! なにこれ?? 目の前に信じられない光景があるんですけどっ!!

なんでも妻は、バーベキュー中に河原に iPhoneを落とし、画面から石へ落っこちたそう。

ちょっと、よく見て! 割れたのはガラスフィルムだけ。iPhone の画面は大丈夫だよ! ほらほら!!

それを聞いて、大激怒寸前のぼくはなんとかこらえることができました。

そう、妻の iPhone 7 Plus はガラスフィルムのお陰で九死に一生を得たのです。

というわけで、そのガラスフィルムの恩恵を再び信じて、同じものをリピ買いしました。

今回は、「iPhoneの画面割れが心配のアナタへおすすめする全面フルカバーガラスフィルム」を紹介します。

その名も iPhone 用全面フルカバーガラスフィルム

はい、今回妻の画面を命と引き換えに保護してくれたガラスフィルムと同じものです。

パッケージには「GALASS Pro」と記載されています。

中身のフィルムを取り出すと、画面保護以外にフチの部分にも保護フィルムがあり、文字通り「全面フルカバー」のガラスフィルムとなっています。

ガラスフィルムと一緒に、丁寧な日本語の説明書と画面クリーナー&ホコリ取りシールが付属していて、なかなか至れり尽くせりです。

全面保護のフルカバーガラスフィルムの書類上スペック

  • 気泡は時間経過で自然にでていく仕様で貼りやすい
  • 3Dラウンドエッジ加工でスマホの曲線部分もフルカバーできる
  • 表面強度:9H で傷がつきにくい強化ガラスでナイフや鍵などのこすり傷をガード
  • 9H 強度を活かした衝撃を吸収力で画面の破損を防ぐことができる
  • ガラス飛散防止加工なので万が一割れてしまっても安全

だそうです。

実際に、妻の貼っていたやつはバッキバキに割れましたが飛散はしていませんでしたし、本体の画面も無事でしたのである程度正しいスペックなのかな?

iPhone に貼っても全面フルカバーなので目立たない

貼り終わったばかりで、若干まだ気泡が残っていますが、iPhone にきっちりと合わせた全面フルカバー仕様なので、フィルムを貼ってあるかわからないくらい目立ちません。

これ良いよっ! おすすめです。

iPhone 用全面フルカバーガラスフィルムはAmazonで

2度目の購入とあい成りました

iPhone 7 / 8 用

iPhone 7 / 8 Plus 用

縁のカラーはブラックとホワイト2色から選べるので、利用中の iPhone に合わせてチョイスできます。

iPhone X / XS 用

あとがき

いや、ほんと、マジで画面割るとか信じられないっす。ガラスフィルム貼っておいてよかったわぁ~・・・と心底思った神経質キタムラ今日この頃でした。

でもやっぱり、たまたま今回は本体の画面が無事でしたが、次は本体画面も割れちゃうかもしれないので、妻には気をつけてもらいたいのですが・・・言っても無駄だろうな。

まあ、アレですよ! 備えあれば憂いなしです。自分はやっちゃいそうと思う方はぜひガラスフィルム付けたってあげてください!!