Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

ミューズのノータッチ泡ハンドソープを使ってみたのでレポートします

ミューズのノータッチ泡ハンドソープを使ってみたのでレポートします

Sponsor link

外から帰ってきたら手を洗うことが大切だということは、老若男女、大人でも子どもでも知っている当たり前のこと。外には、インフルエンザや食中毒を起こすような菌がウヨウヨしているので、自分のためにもしっかり石鹸を使って手を洗いたいところ。

しかし、面倒くさくてついつい「石鹸を使わないで水で手をサッと洗うだけ」という方いませんか? 特にお子さまは面倒がってその傾向強くないですか?

ぼくも、その傾向があって、見かねた妻が購入したのが今回紹介する「手をかざすだけで自動で泡せっけんがでてくる、薬用石鹸でお馴染みの “ミューズのノータッチ泡ハンドソープ “」です。これ、お子さまも楽しく手洗いができると思うんですよねっ!!

Sponsor link
Sponsor link

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」パッケージ

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」のパッケージはこんな感じです。本体+ソープボトル+単3乾電池4本という内容。

本体をクローズアップ

本体上部はこのように空洞になっていて、ソープボトルを挿入するようにできています。

背面には ON-OFF スイッチ。電池変更またはソープボトルを替える時以外は ON にしっぱなし。

泡が出るノズル部分。ヤカンみたいw 横にセンサーが付いています。

本体下部に電池を入れます。電池フタは少し堅いので空ける時にご注意。

実際に泡が出るところを動画で撮影しました

泡は手をかざしている限り連続で出てきます。

ちょっと楽しいですよ♪

お子さまも楽しく手洗いができる配慮

出てきたばかりの泡は、薄っすらと色が付いています。

泡はピンク色で美味しそうな感じです(笑)ちょっとライトの関係で白っぽく見えますが、実際にはもう少し濃いピンク色をしています。

ゴシゴシと泡で手をこすっていくと、泡はだんだんと白くなります。泡がピンクから白くなったら除菌ができたサインなんです!! すごくないですか?

お子さんに「泡が白くなるまでゴシゴシしようか~?」って親子で楽しく手洗いするとよいと思うんですよ♪

因みに泡は、約250回でてきます。

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」を使ってみて

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」を30過ぎのオッサンが使ってみた感想w・・・

普通に便利でおすすめです!!

外から帰ってきて、片手をかざして「ウィーン」と泡が出てきて、泡が白くなるまでこすって流す・・・。

ハンドソープを手動でポンプしないだけでこんなに楽なんだ~♫ 泡の色が変わるまでこするとかわかりやすいよね~。

面倒くさがり屋の30過ぎのオッサンには大変素晴らしいアイテムのようでした。

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」ラインナップ

本体

詰替えボトル


詰替えボトルの価格も、そこまで頻繁に減るもんでもないし、機能を考えれば全然良しな値段ですよねっ!!