旅行の計画はお早めに!おすすめ格安旅行サイトをまとめました

Time for Travel

夏休みや秋の行楽シーズンの国内外旅行。冬の温泉旅行なんかもおつなもの。どのシーズンの旅行にもいえることは、早めに手配すればするほど得だということです!!

今回は、本記事をブックマークしておけばお得な旅行予約サイトはバッチリ!という旅行サイトまとめを各サイトの特徴を交えながら紹介します。

来るべき夏休み、秋の行楽シーズンにむけて是非チェックしてみてくださいね♪

国内ツアー・海外ツアーがお得に手配できる予約サイト

クラブツーリズム

クラブツーリズム公式ページ

クラブツーリズムは、主に国内・海外のツアー旅行を扱っています。列車や飛行機だけでなくバスやクルーズでの旅行から、現地集合の日帰りの旅まで多彩なツアーのラインナップ。クラブツーリズムのバスツアーは年配の方に人気よね。

この間、こちらのツアーを利用して台湾旅行をしました。両親が一緒だったのでツアーだと楽なんですよねw

H.I.S (エイチ・アイ・エス)

エイチ・アイ・エス公式ページ

エイチ・アイ・エスは言わずと知れた、国内外のツアープランがめちゃくちゃ豊富な大手です。ビーチリゾート ハワイ・グアム・アジアビーチはもちろん、韓国・台湾・ヨーロッパ・アメリカなど人気のエリアが格安でラインナップされています。

日本旅行

日本旅行公式ページ

国内外のパックツアー情報が多数掲載されています! 国内旅行や海外旅行のパンフレットをデジタルで閲覧可能なのも面白い試み。ここもかなりツアープランが豊富なので、きっと求めるツアーが見つかると思います。

近畿日本ツーリスト

近畿日本ツーリスト公式ページ

近畿日本ツーリストが提供する国内ツアー・国内宿泊サービスのオンライン予約サイト。事前払い以外に、当日現地払いができるのもここの特徴。近畿日本ツーリストはどちらかと言えば国内ツアー押し傾向がある旅行会社。おのずと国内旅行のラインナップがすごいということ。

JTB

JTB 公式ページ

誰もが知っている旅行会社の老舗「JTB」。国内外に長年培ってきた太いパイプがあり、安心・安定の旅行がウリ。

予約サイトでは、夫婦・カップル、女子旅別の売れ筋ランキングもチェックできます。また、交通と宿を自由に組み合わせて作る「新幹線・航空 + 宿セット」もおすすめです。

特に海外旅行などのトラブルサポートの手厚さはなかなかです。安心も含めてツアーを組むなら JTB はうってつけじゃないでしょうか(その分他より若干高いかもしれませんが、それも納得です)

ぼくは新婚旅行でイタリアに行ったのですが、このJTBからツアーを組みました。

じゃらん

じゃらん公式ページ

じゃらんは国内旅行検索&予約サイトの雄です。国内旅行ツアー探しをするならかならず一度はチェックしたほうが良いサイトではないでしょうか。

格安の旅館やホテルが探せるサイト

一休.com

一休.com 公式ページ

一休.comは、高級ホテル・旅館やビジネスホテルを約3~6割引の価格で宿泊できる会員制ホテル予約サイトです。国内ホテル&旅館探しには相当強いです。

agoda(アゴダ)

gtagoda

agodaは海外ホテルにかなり強い検索予約サイトです。早めの予約だと、かなり格安のホテルが見つかりますよ!

また、口コミ機能があり、日本人の口コミも比較的多いので参考になります。

以前、韓国のホテルを予約するのに agoda をよく使っていました。

楽天トラベル

楽天トラベル お得に予約

言わずと知れた楽天が運営する旅行予約サイトです。

国内外のホテルや旅館が予約できます。楽天トラベルの利用は、楽天カードをお持ちの方には大変お得で、旅行を予約しつつ楽天ポイントもしっかり貰えます。

また、貯まった楽天ポイントと併用して超格安でホテルを予約することもできますからぼくも年2~3回ほと国内旅行に利用します。

YoYaQ.com

YoYaQ.com 公式ページ

yoyaQ.comは、価格.comや食べログを運営している株式会社カカクコムが運営するホテル・旅館の割引予約サイトです。

急なキャンセルで空室になってしまった部屋や、直前まで利用が入らなかった部屋などを中心に、最大80%OFFの割引料金で予約できる機能もあります。

ギリギリでホテル探しをする方に便利かもしれませんね。

Hotels.com(ホテルズドットコム)

もともとWindowsでお馴染みの Microsoft から独立した「エクスペディアホールディングス株式会社」が運営しているホテル検索予約専門サイトで、元が Microsoft だっただけに、資本力と情報力は折り紙つき!

超グローバル企業なので海外ホテル探しにはかなり強いです。

るるぶトラベル

るるぶトラベル公式ページ

るるぶトラベルは、全国13,000軒以上の宿からの予約が可能な国内旅行予約サイト。

豊富な写真やクチコミ情報から希望のホテルを探すことができます。るるぶで旅行予約をして、るるぶ旅行本を片手に旅をする・・・うん統一感あるね!!

格安航空券・鉄道・バス予約サイト

Surprice(サプライス)

サプライス公式ページ

Surpriceは、エイチ・アイ・エスが運営する予約サイト。世界中の航空券・ホテルを格安でご予約できます。海外旅行予約でPontaポイントの利用も可能! ここは結構安いの見つかりますね~!!

ぼくはこのサイトを何度もリピート利用しています。

skyscanner(スカイスキャナー)

skyscanner公式ページ

skyscannerは、何社かの情報をまとめて一覧にして表示してくれます。サイトが見やすくシンプルで非常に検索がし易いのも特徴。他にはない格安チケットが見るかるときもある。

前回韓国へ行ったときにはこちらから航空券を手配しました。

skycket(スカイチケット)

スカイチケット公式ページ

年末年始からゴールデンウィーク、夏休み、シルバーウィーク旅行や帰省などに便利でお得な海外格安航空券を検索できるサイト。予約は片道・往復共に出発の3日前まで可能です。

この間、鹿児島行きのLCCチケットをこちらで手配しました。サイト見やすいです!

Expedia(エクスペディア)

Expedia 公式ページ

ホテル検索で紹介した Hotels.com と同じ「エクスペディアホールディングス株式会社」が運営する格安航空券検索予約サイトです。ここも安いところ見つかりますね!

ぼくは、昨年ここから航空券を予約してグアムに行きました♪

バスぷらざ

日本旅行バスぷらざ

先程紹介した日本旅行が運営する、高速バス予約専用ページです。チケット予約も簡単スムーズ。格安価格はもちろん、夜間・深夜運行のラインナップも充実しているので、出張から旅行まで幅広いシーンで使える便利なサイトです!

あとがき

というわけで、ジャンル毎に6種ずつ、計18旅行予約関連のサイトを紹介しました。これだけの数を網羅していますから、本記事をブックマークしておけば旅行の手配はバッチリなはず!!

また、紹介サイト運営の企業は、すべて経営が順調な大手をチョイスしておりますので「てる●く●ぶ」のようにトラブルになることも、倒産することもないと思われます。

おでかけが楽しみなシーズンですから、しっかり吟味して、ちゃっかり格安を選び、がっつり遊びましょうねっ!!

それではよい旅を!