Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

さくら散歩 – 今年の桜は遅かったね – 2017

さくら散歩 – 今年の桜は遅かったね – 2017

Sponsor link

   
 散歩

   
 散歩

今年も桜の時期があっという間にすぎていきましたね。このシリーズは毎年キタムラが観てきた桜の写真を投稿するだけ、アクセス度外視の記録記事になります。

まあ、毎年恒例行事的なやつなので、更新しないと自分が気持ち悪いという感じです(笑)

それでは「さくら散歩 – 2017」いってみよ~♪

今年は開花が遅かったお陰で青空とコラボでも撮れました

昨年は、さくら開花期間が雨と曇だけで、青空とさくらのコラボは撮れませんでしたが、今年は開花が遅かったお陰で青空とのコラボも撮影できました。

近所の広場。ぼくが子どもの頃から変わらず同じ風景。この場所の桜が一番好きで、毎年ことのほか楽しみにしているスポットです。変化が無いっていうことが大事だということも結構あります。

桜は遠目で観るとピンクがかってみえますが、アップだとひとつひとつが白ですよね。

妻とジャンプしみました・・・が、ぼくはセルフタイマーのタイミングを間違えてダメなカエルみたいになってしまいました(笑)

曇り桜も悪くはないんだけどね・・・

曇りの桜も悪くは無いんだけどね・・・空と合わせると飛んじゃうんだよね(腕のせいなだけ?)。やっぱり青空とのコラボレーションが一番!

花桃が綺麗に咲いていたので、ピンクの花桃をバックに桜。これはなかなか映えるね。

桜をバックに花桃。今年は桜が遅かったおかげで、満開の桜と花桃のコラボレーションが撮影できました。この場所も必ず毎年撮影する好きなスポットです。

夜桜も観てきました in 秦野市「弘法山公園」

神奈川県秦野市にある「弘法山公園」の夜桜を観に行ってきました。期間中は提灯でライトアップされてなかなか幻想的な様相です。夜の散歩にぴったりでした。

ジブリとか新海監督の作品に登場しそうな幻想的な空間。

弘法山公園の展望台。

秦野市の西側の夜景が一望できます。夜桜を観つつ夜景も楽しめるとはなかなかになかなかのスポットです。

あとがき

この記事を書いている今は、もう桜は散ってしまい、このように菜の花が咲き乱れています。

今年は青空がでてきてよかったなぁ♪ 来年はちょっと遠出して、すごい染井吉野でも観に行ってみようかしら?

「今年もオツカレさん!ありがとう。また来年ねっ!」

>撮影カメラ:EOS Kiss X シリーズ(X4)