Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

LINEモバイルのデータ利用量ってどうやって見るの?簡単に調べる方法

LINEモバイルのデータ利用量ってどうやって見るの?簡単に調べる方法

Sponsor link

      2017/05/25
 モバイルアプリ, スマートフォン, タブレット

      2017/05/25
 モバイルアプリ, スマートフォン, タブレット

LINEモバイルと契約して無事にデータ通信ができるようになったが、月にデータをどれだけ使ったかのデータ利用量を調べる方法ってどうやるんでしょう?

LINEモバイルのデータ通信量(残量)を調べるには、LINEの機能で確認するか、PCや端末のブラウザから確認するかのどちらかになります。

今回は「LINEモバイルのデータ利用量を調べる方法」を紹介します。内容はAndroidとiOS共通です。

Sponsor link

ブラウザから確認する方法

以下のリンク先「LINEモバイルマイページ」へ申込時に作成した「IDとパスワード」を入力してログインするとデータ利用量や契約情報を確認することができます。

マイページへのアクセスはプラン変更や解約時などにも利用するので、IDとパスワードは忘れないように大切に保管してくださいね。

>LINEモバイルマイページ

LINEの機能を使って簡単に確認する方法

LINEの公式アカウントを友だち追加するだけでトークから簡単にデータ使用量を調べることができます。登録手順は以下。

  1. LINEモバイルデータ利用量を調べる01まずはLINEを開いて「公式アカウント」をタップします。
  2. LINEモバイルデータ利用量を調べる02「LINE」と検索すると「LINEモバイル」があるのでそれをタップします。
  3. LINEモバイルデータ利用量を調べる03LINEモバイルを友だち追加します。
  4. LINEモバイルデータ利用量を調べる04友だち追加したLINEモバイルをトークで開きます。トークが開くと下にメニューが表示されているので「契約者連携(マイページ)」をタップします。
  5. LINEモバイルデータ利用量を調べる05LINEモバイルを申込時に作成したIDとパスワードを入力して「連携する」をタップします。
  6. LINEモバイルデータ利用量を調べる07連携が完了したら、トーク内メニューにある「データ残量確認」をタップするとトークにデータ残量がその都度表示されます。結構細かく記載されているので便利ですよ!

この方法はLINEの機能を利用しているので、もちろんデータ通信量を使用しないカウントフリーです。

あとがき

LINEモバイルのデータ残量及び利用量を調べるには、特に専用のアプリがでているわけではないので、本記事の方法で調べることになります。

LINEモバイルを契約しばかりの方やこれからLINEモバイルを契約しようかと思っている方の参考になれば幸いです。