▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

WordPressで少しでも早く記事を書くのに便利なショートカット

About WordPress

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

ぼくはブログ記事を書くときにはWordpressのビジュアルエディタに直書きがわりと多いです。仕事や何か作業の合間に記事を書くことが多く、できるだけ効率よく文章を書きたいと思っています。

WordPressにはOfficeやAdobeソフトと同じような文章を効率的に書ける便利なショートカットがあります。今回はぼくがよく使うWordpressショートカット全般を紹介したいと思います。

ぼくがよく使うWordpressショートカット一覧

Alt + Shift 系

メディアを追加 Alt + Shift + M
リンクを追加 Alt + Shift + A
番号なしリスト Alt + Shift + U
番号ありリスト Alt + Shift + O
引用 Alt + Shift + Q
左寄せ Alt + Shift + L
中央揃え Alt + Shift + C
右寄せ Alt + Shift + R
見出し Alt + Shift + 1~6

Ctrl 系

太字 Ctrl + B
イタリック Ctrl + I
下線 Ctrl + U

この辺がぼくが使うショートカットです。

特に Alt +Shift 系は大変便利なので利用しない手はありません!!まだもうちょっとショートカットはあります。もっと細かいショートカットも知りたい方は以下の公式ページからご覧ください。

それでは、素晴らしいブログライフをお過ごしください~。