Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

秦野市のおすすめ広島風お好み焼き店「くじら」 – まじウマイ!

秦野市のおすすめ広島風お好み焼き店「くじら」 – まじウマイ!

Sponsor link

   
 地元大好き, 自転車・バイク, 食レポ

   
 地元大好き, 自転車・バイク, 食レポ

hiroshimaokonomiyaki

今日はあまりにも天気が良かったので、自転車でポタリングをしました。その途中でとても美味しい広島風お好み焼き店を見つけましたので紹介したいと思います。

Sponsor link
Sponsor link

東海大学前駅近くの
広島スタイルお好み焼き「くじら」

秦野市の小田急線「東海大学前駅」の近くにある(徒歩なら10分くらいでしょうか)、本格広島風お好み焼き店「くじら」を紹介です。

151205-001-w

店舗外観

東海大学生の通学路の途中にあり、女性でも入りやすそうな可愛らしい外観です。

店内に入るとまずは、食券の券売機があります。

kenbaiki

店内は小綺麗な感じで清潔です、全席カウンターだったかな。出来上がったお好み焼きをそのまま目の前にある鉄板に置いてくれて、食べ終わるまで温かさをそこなわずに美味しくいただけます。

この「くじら」はご夫婦で営まれていて、お二人共とても感じが良くて、気持ちの良い接客に嬉しくなります。チェーン店にある、マニュアル的接客ではない、ナチュラルな接客と雰囲気なんですよね。お二人の作業の息も超ぴったりで!妻がうらやましがっていました(笑)

151205-006

この「くじら」の良いところ・・・自分が食べるであろうお好み焼きを、ご主人がプロフェッショナルな手さばきで焼いてくれます。それを眺めていると、脳の「お好み焼きを食べるスイッチ」が更に刺激され「もう待ちきれん!うまそう!!早く食いたい!!」に変化していくんです(笑)

そして、待ちに待った「広島風お好み焼き」

151205-007

頭のなかはすでに待ちきれなくなっています・・・マヨネーズをたっぷりつけてがぶり付きます!!因みに一番オーソドックスな「肉玉」です。

151205-008

151205-011

いや、もう本当に美味しかった。

今度は両親も連れて行きたいと思ったので、駐車場の有無を尋ねたところ、駐車場はあるそうなので車でもこれそう。

撮影カメラ:Canon PowerShot G7X

「くじら」の詳しい情報

●広島スタイルお好み焼き「くじら」

【営業時間】

平日 12:00~14:30 16:00~22:00
日曜・祝日 12:00~22:00

【電話番号】

0463-78-9600

【休業日】

水曜日 ※駐車場あります

【メニュー】

151205-012

【マップ】

とても美味しいのでお近くの方は是非行ってみてくださいね!