▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ノート PC は傾斜させるとキー入力しやすく疲れにくい!おすすめ傾斜スタンドを紹介します

ノート PC は傾斜させるとキー入力しやすく疲れにくい!おすすめ傾斜スタンドを紹介します

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

ノート PC でキーボード入力するときには、軽く傾ける(傾斜)をつけるだけでデスクにベタ置きの時と比べて驚くほどキーボード入力がしやすくなるってご存知でしょうか?

傾斜をつけたノート PC

傾斜をつけたノート PC

上の写真は実際に傾斜をつけたノート PC です。

傾いて角度がついた状態でキー入力をすると、キーボードに添えられた手が上向きになって背筋が伸びます。

デスクにべた置きの時よりも体に負担の無い楽な姿勢になるので、キーボードが入力しやすくなり作業効率が良くなって、さらに肩や背中なども痛みにくくなります。

また、傾斜をつけるのはノート PC の放熱に対しても有効。

はっきり言って、ノート PC に傾斜をつけて利用することはメリットしかありません。

ノート PC を傾けて角度をつけるためのスタンドは多種多様の商品が販売されていますが、ぼく自身が使い勝手が良くて手放せないほどの最高な傾斜スタンドがあります。

今回はその最高のノート PC 傾斜スタンドを紹介します。

今回の記事内容

今回は『ノート PC を傾斜させるための超おすすめスタンド「KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー」』を紹介します。

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー

使い勝手が良すぎて手放すことの出来ないノート PC 傾斜スタンドがこちら。

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー01

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー02

その名も「KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー」です。

普段は B5 用紙サイズの薄いタブレットの画面カバーみたいな形状なのですが、折り曲げて三角にするとノート PC を傾斜するためのスタンドに変化します。

左右の端はマグネットになっていて、三角に折り曲げた時にはしっかり接合するのでノート PC を乗せた時に崩れる心配はありません。もちろんグラつくこともありません。

折り曲げなければペラペラの形状なので、ノート PC に重ねるだけでかさばることなく持ち運ぶことができるのも優秀なポイントです。

超薄型” のキャッチコピーは伊達じゃありません。

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダーの特徴

簡単な製品情報を紹介します

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー同梱内容

同梱内容

製品名 KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー
材質 PU レザー(フェイクレザー)
厚み 2mm
重量 114g
使用可能インチ 16インチ PC まで
価格 1500円前後

カラーは全6種類

カラーは全6種類

カラーは「茶色 / 赤ワイン / 濃い緑色 / 紺色 / 白色 / 黒色」の全6種類です。

ぼくは “茶色” を選びました。

実際にノート PC に使用している参考写真

Macbook 12 に使用01

Macbook 12 に使用

Macbook 12 に使用02

Macbook 12 に使用

実際に Macbook 12インチに KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー を使用して傾斜をつけている写真。

B5 用紙サイズの大きさなので、12インチの Macbook と丁度同じ横幅といった感じです。

ThinkPad 14 に使用01

ThinkPad 14 に使用

ThinkPad 14 に使用02

ThinkPad 14 に使用

こちらは Lenovo ThinkPad 14インチに KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー 使用している参考写真です。

ThinkPad は約 1.3kg ですがスタンドはびくともしません。キー入力の際もグラつくことなくいつでも安定しています。

この傾斜スタンド最大のメリットは持ち運びやすさです!

ノート PC を傾斜させるスタンドは、ネットショップを探せば多種多少の商品が販売されていますし、100円ショップでも売っています。

ダイソー「ノートPC用放熱スタンド

例えばこちららの「ノート PC 用放熱スタンド」は、ダイソーで販売されているノート PC に傾斜をつけられる商品。

Amazon や 楽天市場などでも類似品は販売されています。

ほとんどの傾斜スタンドは「かさばって邪魔」です。薄型のやつがあっても PC の底面にテープで貼り付けるタイプで PC を汚します。

そこにきて「KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー」は薄型の折りたたみ式かつ PC に貼り付けません。最高の傾斜スタンドなのです。

薄型軽量で持ち運びやすい01

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー は、その名の通り「超薄型軽量」なので、こんな風にノート PC を重ねて持ち運ぶことができます。

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー02

カバンに入れても超薄型なのでカバンが膨らむことはありません。コピー用紙3枚ぶん程度の厚みしかありませんからねっ!

そう。KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダーは、理想の持ち運び用のノート PC 傾斜スタンドなのです。

こんな人には特におすすめのノート PC 傾斜スタンドです

こんな人には特におすすめのノート PC 傾斜スタンドです

  • ノート PC を持ち運ぶことが多い
  • よくカフェなどの外でノート PC を使ってテキスト入力をする
  • ノート PC しか持っていない(メイン PC がラップトップである)
  • テキスト入力をしたあとに疲れる
  • テキスト入力をすると肩・首・背中などが凝る
  • ノート PC で長時間のテキスト入力をする

KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダーは、こんな人にはおすすめできる傾斜スタンドです。

ぼくは、あまりにも気に入りすぎて、ヘタった時の交換用にもうひとつ予備を買ってしまっています。それぐらいおすすめできますよコレ!

ノート PC を傾斜させるためのスタンドを探しているなら、ぜひ「KOSPAOO 超薄型折りたたみ式ラップトップホルダー」を試してみてください。

ノート PC の傾きは正義です!最高です!!