▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

プラグイン「Search Regex」で「何かがうまくいきません」エラーが出る時の対処方法

About WordPress

運営ブログ(サイト)を SSL 認証化したときやメンテナンスで内部リンクの一括変更をしたいときに、指定したワードを一括で別のワードに置き換えることができる便利な WordPress プラグイン「Search Regex」。

Search Regex で語句を置き換える

しかし、いざ語句の置き換えを行ってみると、検索中または置き換え中に「何かがうまくいきません」と Search Regex にエラーが出てしまう不具合が起こることがあります。

今回は『WordPress プラグイン「Search Regex」でエラーが出てしまった場合の解消方法』を紹介します。

Search Regex「何かがうまくいきません」エラー

Search Regex「何かがうまくいきません」エラー

WordPress プラグイン「Search Regex」で語句の置き換えを行うと、画像のような「何かがうまくいきません」というエラーが出て、先へ進めなくなる不具合が起きることがあります。

キタムラ

エラーの「何か」って何よっ! 本当に何なのさっ!!

と、ツッコみたくなりますよね・・・。

何度検索・置き換えをしてもこのエラーが出てしまうので八方塞がり。

しかし、このエラーはとても単純なことで解消することができるのですっ!

Search Regex「何かがうまくいきません」エラー解消方法

Search Regex「何かがうまくいきません」エラー解消方法

Search Regex「何かがうまくいきません」エラーを解消する簡単な方法とは・・・

Search Regex 以外のプラグインを全て停止して、語句検索・置き換えを行うこと

です。

この「何かがうまくいきません」エラーは、プラグインのどれかが Search Regex と競合してしまっていて、語句の検索や置き換えを邪魔しているから起こるようです。

したがって、一旦 Search Regex 以外のプラグインを全て停止させてから、語句検索・置き換えをやってみると問題なく出来るようになります。

語句の置き換えが完了したら再度プラグインたちを有効化すれば問題ありません。

あとがき

というわけで、今回は『WordPress プラグイン「Search Regex」でエラーが出てしまった場合の解消方法』を紹介しました。

本記事が、Search Regex でエラーが出て、どうしても語句の置き換えが出来ず困っているユーザーさんの一助になれば幸いです。