▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

写真が一発でレトロになるLightroomプリセット4点無料配布します!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

 

Instagramにでも使おうと思ってLightroomのプリセット作成遊びをしていたら、なかなか良いのができたので読者の皆さんにおすそ分けします!!

今回はズバリッ!

写真がクリック一発でレトロになるLightroomプリセット4点を無料配布します!!

これです。

その名も「tanweb-retro」

プリセット名は「tanweb-retro」です。

2016-12-16_00h23_11

内容物はLightroom用のプリセットが4発「zipファイル」に同梱されています。記事の一番最後で配布先リンクとプリセットのインストール方法を掲載します。

tanweb-retro はどんなフィルターがかかるの?

どんな風にレトロかされるのかを実際にプリセットを適用したサンプル写真で紹介いたします。

プリセット反映前のプレーン写真

2016-12-16_00h25_56

2016-12-16_00h25_27

どちらも Canon PowerShot G7 X でRAW撮影したものです。

tanweb-retro 01 を使ってみた写真

tanweb-retro01

tanweb-retro05

tanweb-retro 02 を使った写真

tanweb-retro02

tanweb-retro06

tanweb-retro 03 を使った写真

tanweb-retro03

tanweb-retro07

tanweb-retro 04 を使った写真

tanweb-retro04

tanweb-retro08

配布方法

以下のソーシャルボタンからシェアしていただけると、ソーシャルボタンの上にダウンロードリンクが表示されます。

ダウンロードされた方へのお願い

ダウンロードしたものが、あなたのお役に立ったのなら「ありがとう」と優しい気持ちで、本記事の上下にあるシェアボタンから本記事を Twitter や Facebook にてシェアしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

本プリセットの注意点

写真はひとつひとつ撮影状況によって明るさや色味などがマチマチです。本プリセットを適用した後は微調整を必ずかけてくださいね!どんな写真にもあわせられる魔法はかかってませんので・・・。

プリセットのインストール方法

本ブログで以前Lightroomの簡単なプリセット追加方法を掲載しておりますので、そちらを参考にしてください。

あとがき

というわけで今回は「写真が一発でレトロになるLightroomオリジナルプリセット無料配布」という内容でお送りしました。

Instagramなどのソーシャルで活躍しそうなプリセットだと思います。ぜひ使ってみてくださいねっ!!

やっぱカメラは楽しーよねっ♪