▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

一泊二日で冬の山中湖&河口湖へ行ってきました。

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

二日目は快晴でした

151224-002

151224-016

前の日まで雨予報だったのですが、朝起きてみるとこの日は快晴で、午後から崩れるという予報でした。これはラッキーだと思いさっそく朝早くから行動開始です!

快晴の河口湖

151224-018

151224-020

151224-025

早朝の河口湖はまだ霧が立ち込めていて、青空と相まってとても幻想的でした。段々とクリアになっていくさまを眺めながら近くの目的地まで歩いていきます。

河口湖ハーブ館

151224-027

河口湖パークホテルから歩いて10分くらいの湖畔に「河口湖ハーブ館」というハーブの苗やハーブ全般、ハーブ製品が手に入るスポットがあります。

僕はここでカミツレのお香が買いたかったので立ち寄りました。

151224-034

裏口から出るとハーブ館が運営している別館「香水の舎」があり、そこではハーブを使ったアロマ製品が沢山売っていました。店内は超良い香りでいっぱいでしたよ♪

山中湖へ戻ると迎えてくれるのは美しい富士

山中湖へ戻ると昨日とはうって変わり、キラキラと光る山中湖の水面とびっくりするくらい雄大で美しい冬の富士山が迎えてくれました。

151224-042

151224-056

151224-044

山中湖へ訪れたことのない妻にはこの富士山が見せたかったので、午前中だけでお晴れて本当によかったです。

安産や子どものことで有名な「山中諏訪神社」へ

自分たちのこと・・・というよりは、可愛い甥っ子の健康祈願のために有名な「山中諏訪神社」へお参りにいきましたw

151224-064

結構広い敷地に林が広がり非常に静かな場所でした。パワースポットっぽいオーラがでていると感じます。

この山中諏訪神社は安産・子育てで有名な神社で、年一度「安産祭」なる子どもにスポットを当てた大祭が催されるそうです。

151224-060

参道は湖から一直線に本殿まで続いています。

151224-065

子宝・安産・子育て、様々な親の願いが詰まった絵馬が供えられていました。

山中諏訪神社

最後は忍野八海リベンジ!

昨日は雨で、ただ中国人観光客にもまれて終わった忍野八海でしたが、この快晴ですからきっと美しいはず!!ということでリベンジしにいきました。

151224-069

151224-080

151224-077

相変わらずの中国人観光客でごった返していましたが、思った通り忍野八海のとても美しい青い透明度の高い池を妻に見せることができました。

あ、そうそう忍野八海のB級グルメで「草餅」と綺麗な水で作られた「豆腐」があり、その場でファーストフード感覚で食べることができます。美味しいですよ♪

151224-086

まとめ

冬の山中湖&河口湖なかなか楽しい・旨い・美しいですねっ!!僕は今度また桜のころに行ってみようかな・・・と思っています。

撮影カメラ

今回の記事に添付した写真は全てこのカメラで撮影しました。

mura-setsumei

mura-buraritabi


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637