▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

WordPress 4.3 で自動生成されるパスワードがすごい件

About WordPress

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

先日、Wordpressのバージョンが「4.3」になりましたが、このバージョンからパスワード自動生成機能がつきました。

新規インストールをする機会があり、自動生成してくれたパスワードをみましたがすごいですね ∑(゚д゚lll)

4.3の自動生成パスワード

wp4.3-01

強力なパスワード生成です・・・・。もう覚えることは不可能(笑)
※このパスワードは使ってませんよ。念のため

wp4.3-02

カスペルスキーパスワードチェッカーでパスワード強度をチェックしてみたらご覧の通り。

まとめ

WordPressのパスワード自動生成機能で作ったパスワードはものすごいですね。もはや侵入を許さない感じです・・・が、その反面覚えることはできなくなります。

でも昨今のクラッキング事情を鑑みると、安全のためにはこのくらいやったほうが良いのでしょうね。

アナタは安全を捨てて覚えられるパスワードにしますか?それとも、パスワードはメモしておき、強力なパスワードで堅牢に守るほうを取りますか?