暇つぶし天国!ぼくが契約している有料動画配信サービス4つを紹介します

人生暇つぶしが必要なことは多々ありますっ!! 暇な時、普通にテレビを観るのは、CMがあるし、番組の半ばを過ぎると CM ばかりだし(2回言ったw)、何よりも観たい作品を選んで観ることができませんっ!!

しかし、動画配信サービスなら観たい作品を観たい時に好きなだけ観れるというメリットしかありません。テレビじゃ、暇つぶしをしたい時に観たい番組が無いかもしれない。

ぼくは、好みがかなり偏っているのですが・・・ドラマやアニメが大好きで、なおかつ過去の名作も度々観たくなる性分です。そして TV CM が大嫌い。

したがって、自分で言うのもなんですが、動画配信サービスと相性抜群(笑)

というわけで、今回は「暇つぶし天国!ぼくが契約している有料動画配信サービス4つを紹介します」という内容でお送りします。

Amazon Prime Video(アマゾン プライム ビデオ)

Fire TV stick と アマゾンプライムビデオ

Amazon プライム会員になると自動的に利用できる「プライム・ビデオ」です。プライムビデオ単体でも「月額400円」とお安く契約することができるので、有料動画配信入門用としてもってこいかもしれません。

特徴は、映画・ドラマ・アニメ・バラエティとなんでもそつなく揃っています。ただ、作品数はそこまで多くありません。しかし、なぜかお子様向けアニメは結構豊富で、うちも子どもが来れば しまじろう や ソフィア、トーマス を観たり楽しんでいます。

最新のアニメは、ワンテンポ遅れる程度のまあまあ早い速度で公開されます。特撮や海外ドラマなんかもそれなりに揃っています。

人気な作品はそれなりに揃っているが、マニアックなものはあまりない? そんな印象の動画配信サービスがプライムビデオかな?

ぼくは、Fire TV Stick 利用時に使うことがほとんどです(ホーム画面がプライムビデオですから)。

プライムビデオは端末ダウンロード機能があるので、オフラインでも観られるのが良い。

プライム会員が年間4900円なので、プライムビデオはプライム会員特典として利用するのが一番オトク感がありますよっ!

30日の試用期間が用意されているのでお気軽にお試し出来ます!

hulu(フールー)

hulu ホーム画面

有名な動画配信サービスの一角「hulu(フールー)」です。月額は「933円」。

実際に使っているぼくの個人的な hulu の印象は、「プライムビデオの上位互換」かな!

国内外ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、特撮などなど…なんでもそつなく揃っていて、作品数はアマゾンプライムビデオよりも多い。だから上位互換。

また、放送局の垣根を超えた「ドラマ見逃し配信」は結構素敵なサービス。

我が家では、主に妻が海外ドラマを観るのに活用しているのと、一緒に映画を観るのにも使っていますね。

hulu は Fire TV Stick 用のアプリが用意されているので、プライムビデオに無い作品をテレビの大画面で観ることができ、かーなーりっ重宝します。

iPad でもよく利用しますね。

難点はストリーミング再生オンリーで、端末ダウンロード機能がないため、オフラインでは利用できないことかな。さしたる問題ではないですが・・・。

hulu は2週間の無料試用期間が用意されているので、とりあえず試すのもアリ。

hulu のお試しはこちらから

dアニメストア

dアニメホーム画面

ぼくが大好きなアニメをむさぼるためのサービス(笑)

月額「400円」とかなり安いのですが、アニメ特化なので、ものすごい量のアニメ作品がひしめきあっています。また、最新アニメのアップロードも早いです。

ぼくは、ふしぎの海のナディアとか過去のガンダムやスパロボシリーズなど、昔のアニメを定期的に観たくなる人なので、アニメならなんでも揃っている dアニメは最高なのです!

また、端末ダウンロード機能もあって、オフラインで楽しむこともできます。2月に海外へ行った時には、機内でダウンロードしておいた「ソードアート・オンライン・アリシゼーションと転スラ」をひたすら Android タブレットで観ていましたw

月額400円・・・まじ安いっすよコレ。アニメ好きはガチでしょうよ。

dアニメストアは31日間の無料試用期間を設けていますのでお気軽に試せます。

dアニメストアはこちらから

FOD(フジテレビオンデマンド)

この FOD だけはちょっと特殊で、ぼくが「鬼平犯科帳」を観たいがためだけに契約しています! CSの時代劇専用チャンネルを契約しているくらい時代劇が大好きなんです(笑)

鬼平の全シリーズが観終わったら FOD は解約するつもりなのですが・・・一応 FOD のメリットを紹介しておきます。

月額は「888円」。FOD は楽天アカウントで登録が出来て、楽天ポイントで月額を支払うことも可能で、楽天ポイントもたまります。

フジテレビオンデマンドってくらいなので、フジテレビ系の作品のアップロードに限っては、どの動画配信サイトよりも早い! ぶっちぎりで早く観ることができます。

また、同じ契約で、雑誌を読みことができて、妻はファッション雑誌なんかをよく読んでいますよ。

フジテレビ系の作品しか観られないという縛りはありますが、結構な数の雑誌もみれますし、人によってはかなり需要がある動画配信サービスだと思います。

鬼平最高っ!!

そうそう、FOD はストリーミング再生のみで、ダウンロードには対応していません。

FOD は初回1ヶ月の無料お試し期間が用意されています。

FODの無料お試しはこちら

あとがき

わりと特殊な切り口で、ぼくが現在利用している4つの有料動画配信サービスを紹介しました。どれを選ぼうか迷っているなら、この4サービス無難ですよっ!

まあ、これだけ動画配信サービスが便利すぎるんだもん・・・レンタルショップが潰れて、テレビ離れが進むのはわかる・・・。

というわけで、今回は「ぼくが契約している有料動画配信サービス4つ」を紹介しました。暇つぶし天国いかがですか?