【推し記事】パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

Windows 7 に Windows 10 への移行を促す通知が表示されるようになります

2019年4月から Windows 7 に対して、Windows 10 への移行を促す通知が自動的に表示されるようにする旨を発表しました。

また、Office 2010 も Windows 7 と同じく2020年にサポート終了を迎えるため、同じように通知し、バージョンアップを促していくそうです。

2015年の Windows 10 リリース時に「10 にしろー」って出てたようなやつかな? どのように表示されるのかは不明です。

サポート終了とは

Windows 7 または Office 2010 に脆弱性を含むセキュリティ更新プログラムや不具合等の修正プログラムが一切提供されなくなることを意味し、悪意のクラッカーに目を付けられれば入れ食い状態のサイバー攻撃し放題になるということですね。

XP の時は「Windows 7 は使いにくい! XP 最高」という言葉がそこかしこに溢れましたが、きっと今回も「Windows 10 はダメ! 7 最高」となるのでしょうね・・・正に人は同じことを繰り返す。

人間慣れてしまえば問題ないです! 現にぼくは 7 よりも 10 のほうがすでに使いやすくなっていますからっ!(2015年から3年半使ってればそりゃ慣れる)