GOM Player で音が小さい(声が小さい)時の対処方法はコレ!

About Gom player

パソコンで動画を視聴するための便利なフリーソフトに GOM Player があります。ぼくも日頃から便利に利用しているのですが、特定の動画を観たときに音が小さくなる「特に声が小さくて聴き取りづらい」ことがあります。

声が小さい状態は MKV の映画なんかでよく起こります。

なんか解決策はないかな? と探してみたら見つけたのでメモがてら記事にしたためます。

GOM Player で音が小さい(声が小さい)時の対処方法

GOM Player で音が小さい(声が小さい)時の対処方法

  1. GOM Player で映像を再生している最中に画面を「右クリック」します。
  2. 「オーディオメニュー」にカーソルを合せると追加メニューが表示されます。
  3. 追加メニューにある「ノーマライズ」をクリックすると音が大きくなります。特に声が小さい場合は大きく聴こえるようになります。

そのままだと他の動画視聴した時に音が大きすぎてしまうので、声が小さい動画を観終わったらノーマライズを再びオフにすれば大丈夫です。


以上、GOM Player で音が小さい(声が小さい)時の対処方法でした。