Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

100円ショップの○○で、スマホやタブレット複数台を並べて整理!超便利スタンドに早変わり

100円ショップの○○で、スマホやタブレット複数台を並べて整理!超便利スタンドに早変わり

Sponsor link

      2017/05/25
 スマートフォン, タブレット, アイテム

      2017/05/25
 スマートフォン, タブレット, アイテム

スマートフォンやタブレットとモバイル端末が増えてくると置き場に困ってきます。充電の関係上一箇所へまとめて置いておきたいところ。でも、重ねて置いておくと使う時に出しづらいですよね。

更に、そんな複数台の端末を整理するための専用スタンドって、店頭では見かけないし、ネットショップだとアホみたいに高いです。

そこで見つけたのが今回紹介する便利アイテム!「100円ショップで見つけたスマホやタブレット複数台を並べて置ける超便利スタンド」です。

Sponsor link

その名も「お皿立て&水切りトレイ」

キャンドゥ お皿立て&水切りトレイ

100円ショップ「キャンドゥ」で売っているその名も「お皿立て&水切りトレイ」がモバイル端末たちにかなりフィットするんです!!

こんな風に開きます。本来お皿を置くべき仕切りは、スマホやタブレットがしっかり入り、カバー付きでも全然大丈夫。

実際に複数台端末を並べてみた

実際に端末を並べて置いてみました。

左から、10.1インチ・7インチ・8インチ・7インチ・4.8インチ・・・と幅広いサイズの端末を置くことができ、カバー付きもOKです。この写真では置いてありませんが、ipad mini(カバー付き)もちゃんと置けました。

充電機器はこのトレイの後ろに配置して、少し長めのケーブルを前に引っ張ってます。使っている充電機は以下。

これの過去モデルを使っています。急速充電の言葉は伊達じゃなくとっても速いです♪

あとがき

108円なのにここまで使えるヤツ・・・すごくないですか?かなりの節約術なんじゃないでしょうか。

ぼくはキャンドゥでこれを見つけたときに「フォォォ!これだっ!!」って思いました。その時、嫁に絶対に便利だということを熱弁したら「へー」で終わっちゃいましたけどね・・・(笑)「へー」ってならないで「これだっ!」だと思った方はぜひ試してみてくださいw

本記事で紹介した「お皿立て&水切りトレイ」は今のところキャンドゥでしか見かけたことはなく、ダイソーやSeriaでは売っていませんでした。