Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

海外旅行、ぼくが必ず使うおすすめ格安航空券&ホテル検索サイト6選

海外旅行、ぼくが必ず使うおすすめ格安航空券&ホテル検索サイト6選

Sponsor link

      2017/02/05
 旅・その他

更新日:2017/02/05   旅・その他

midashi-travel

いざセルフで海外旅行しようと決めた時、行き先を決定したら次は航空券やホテルの手配があります。皆さんはどのようにして調べていますか?

ぼくの場合、妻が外国人なので必ず年間数度は帰省のために海外へいきます。

今でこそ妻の実家に泊まることができていますが、結婚する前の遠距離恋愛をしていた頃は、逢いに行く度にホテルに泊まらなければならず、渡航するペースも今よりも頻繁だったので、金銭面がなかなかハードでした(笑)

そこで、少しでも安く航空券やホテルが探せるようにいろいろ調べた結果、今回紹介する「格安航空券&ホテル検索サイトが一番だっ!」という個人的結論に至り、現在もなお渡航の度に利用しています。

旅行代理店へ足を運んだり、大手の旅行公式ページ経由よりも絶対にお得なので紹介したいと思います。

Sponsor link
Sponsor link

Surprise

2016-12-08_12h10_54

2016-12-08_12h11_17

2016-12-08_12h16_43

Surprise(サプライズ)という格安航空券&ホテル検索サイトです。

このサイト実は、大手旅行会社のHISが運営しているものなのですが、HIS公式サイトで航空券やホテル情報を探すよりも断然安いものが見つかるんです!!

また、HIS店頭や公式サイトには無いお得な「航空券」や「ホテルパック」の限定プランがズラリとならんでいます。

ぼくは、とりあえず渡航を決めたらいの一番に調べる格安航空券検索サイトです。

Surpriseは、HISの独自の情報網から格安航空券やホテルを検索表示します。また期間限定の激安パックなどは、大手だからこそのサービス。ぼくが一番最初に利用する理由は、格安なことはもちろんですが、なによりも一番検索しやすいから♪
>Surpriseへはこちらから

トラベルコ

2016-12-08_12h41_35

2016-12-08_12h42_21

続いては「トラベルコ」を紹介します。

もともと「トラベルコちゃん」という名称だったのですが、いつの間にかサイトリニューアルと共に「トラベルコ」と改名していました。ぼくは「トラベルコちゃん」の方が親しみがあって好きだったんですけど・・・改名後はテレビCMをガンガン流しているのでご存知の方も多いことと思います。

トラベルコは格安航空券+ホテル検索サイトです。また、国内航空券+ホテルや格安高速バスなども検索できる万能サイトです。

トラベルコちゃんで格安航空券を検索すると、約40社から航空券やホテルの情報をかき集めてきて一覧表示してくれるという優れた検索サイトです!!

予約するときには販売元各社の注文ページに飛ばされる感じです。

何度もお世話になっているサイトですね~♪

ただ、ちょっとサイトがごちゃごちゃしていて、必ず利用はするのですが一番最後に検索する感じですかね。

トラベルコは、提携数十社の航空券情報を一覧で表示してくれる便利検索サイト。国内旅行検索も対応しているので幅は広い。
>トラベルコちゃんはこちらから

skyscanner

2016-12-08_13h22_50

2016-12-08_13h34_11

2016-12-08_13h34_44

skyscanner(スカイスキャナー)も格安航空券+ホテルを検索できるサイトで、検索対象の何社かの一覧を検索結果として表示してくれる便利サイト。

特徴としては、非常に検索がし易いこととサイト全体が見やすいこと。また、Surpriseやトラベルコちゃんにない格安チケットが、稀にこのskyscannerだと発掘されることがある

一番安いチケットを確保するために、この検索サイトも必ず比較対象として利用します。おすすめですよ♪

skyscannerは、何社かの情報をまとめて一覧にして表示してくれます。サイトが見やすくシンプルで非常に検索がし易いのも特徴。Surpriseやトラベルコちゃんにはない格安チケットが見るかるときもある。
>skyscannerはこちらから

トリップアドバイザー

gttp

2016-12-08_13h51_53

2016-12-08_13h52_22

トリップアドバイザーはホテル検索をするには便利なサイトです。世界各国の高級ホテルから格安ホテルまでを幅広く網羅しています。口コミも豊富なので選ぶ時の指標になります。

セルフ旅行のホテル探しでは必ず利用するひとつです。

世界各国のホテル情報が手に入り、直接予約が可能です。日本国内のホテル探しにも対応しています。
>トリップアドバイザーはこちらから

agoda

gtagoda

2016-12-08_14h04_49

2016-12-08_14h05_16

agoda(アゴダ)もホテル検索には定評のある検索予約サイトです。

やはり、世界各国のホテル情報を幅広く網羅しています。日本人の口コミも多いので参考になります。サイトも結構みやすいです。

妻と遠距離恋愛中の渡航時には、ほぼこのagodaでホテル検索予約していたので大変お世話になりましたよ♪何度使ったことか・・・。 口コミを2度ほど書いたことがあるのでどっかにあると思いますw

世界各国のホテル情報が手に入り、直接サイトから予約できる完結タイプで便利。国内ホテル情報も手に入りますが、国内ホテル探しはちょっと弱いのであまりオススメできません。海外ホテルは本当に安いのが探せます!
>agodaはこちらから

torivago

2016-12-08_14h18_34

2016-12-08_14h20_53

2016-12-08_14h21_31

trivago(トリバゴ)は最近テレビCMでも流れているのでご存じの方は多いかもしれませんが、国内外のホテル検索サイトです。

こちらは外部サイトの情報を集めて一覧するタイプのホテル検索サイトで、情報量はかなりのものです。予約は情報元のサイトから行います。

口コミは数字だけを記載していて感想文がなく若干わかりにくいです。

国内外のホテル情報はかなりのもので、検索してみる価値は十分にあります。また、テレビCMで流れている関係上、日本人の利用者も結構いるはずなので、使い方など相談しやすいかもしれません。
>trivagoはこちらから

格安航空券をゲットするコツ

格安航空券を手配するときに、ぼくの場合は最低でも「Surprise / トラベルコちゃん / skyscanner」の3つを必ず利用するようにしています。

価格も大事ですが、フライト時間も大事。必ず確認するようにしてください。

ものすごい安かったので予約したら、時間が「行き 5:00 出発 / 帰り 25:00 到着」だった「なんて過酷なフライトなんだろう・・・」

こんなことになったら大変です。ハッキリ行ってぼくはこんな時間帯どんなに安くてもイヤですw

自分にとってベストな時間帯での出入国になるようにチケットは選びましょう。

ベストな時間帯を見つけたら、同じような時間帯の航空券を3つのサイトで比較してみましょう。その中で一番安いものを予約すればOKです!!

ホテル選びのコツ

これも「トリップアドバイザー / agoda / トリバゴ」の3サイトを必ず利用して価格を比較します。

3つのどれでも良いので「これにしよう」という候補ホテルをいくつかピックアップして、ホテル名をそれぞれ3つのサイトで検索します。そして、一番安いところで予約すれば・・・なんてお得なんでしょう!となります。

検索サイトはそれぞれ違いますが、検索対象のホテルは1つですからねっ!!価格が安いサイトで予約するのが良いに決まってます。

あとがき

今回は「海外渡航時に、ぼくが必ず利用する格安航空券&ホテル検索サイト」を6点紹介しました。最近ではまちがいなくこの6サイトだけで片付けています。それほど便利な検索サイトなので、今後、海外旅行の計画をたてる方はぜひ利用してみてくださいね。

それではよい旅を♪