Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

リピート買いするほど使い勝手最高!おすすめのカードリーダーを紹介

リピート買いするほど使い勝手最高!おすすめのカードリーダーを紹介

Sponsor link

      2016/12/08
 デジモノ・家電, アイテム

      2016/12/08
 デジモノ・家電, アイテム

midashi-item02

先日、愛用していたカードリーダーがSDカードを読み込まなくなってしまいました。今まで使っていたカードリーダーの使い勝手が良すぎて、結局同じものをリピート買いしました。

今回はそんな「リピート買いするほど使い勝手最高!おすすめのカードリーダーを紹介」という内容で「Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー」の紹介をブログします。

Sponsor link

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー

2016-10-18_11h35_08

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダーはAmazonで「カードリーダー」と検索すると、いの一番に名乗りをあげ、唯一「人気」帯を冠するベストセラー1位商品です(2016年現在)。

このブログで使う写真をPCに取り込むのにもカードリーダーは無くてはならないアイテムとなっています。また、常ににRAWで撮影しますからひとつの画像サイズが大きくUSB2.0対応の他の同価格帯商品では転送速度の問題で差があります。

このカードリーダーはUSB3.0対応なので転送速度もなかなか速く、なによりもUSBフラッシュメモリと大差のないコンパクトサイズが魅力のアイテムだと思います。

ぼくが実際に所有しているものを画像で紹介

IMG_5148

右が今回壊れてしまった今まで使っていたものです。左の白いやつが今回新しく買ったものです。

今まで使っていたものは、ちょうどこのブログを立ち上げた時に購入したので、約2年半程頑張ってくれたことになります。

ぼくは写真が趣味なので、本カードリーダをかなり使い倒していました。利用頻度を考えればよく2年半も保ったと褒めてあげたいです。ありがとう!当たりハズレはあるかもしれませんが、耐久度はなかなか高いと思います。

大きさ

IMG_5152

お気に入りのくまモンUSBメモリと比較してもサイズはほとんど変わりません。若干Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダーが大きいくらいです。

SDカード差込口

IMG_5149

標準サイズSDとmicroSDカードが差し込める口があります。アダプタ使わなくても良いので、microSDの口がわかれているとこは好感ですね。

USB3.0

IMG_5150

USB口は青いですね。3.0の証拠です。要らないコードが省かれて直接PCのへブスッと挿せるので好きです。

あとがき

今回使用した画像も、もちろん新しく買った Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダーを使ってPCに取り込みました!!

コンパクトなアンチクショウで、ノートPCやモバイルPCとも超相性バツグン言うことなしの二重丸!