▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

収納力抜群!旅行に散歩に大活躍のおすすめ一眼レフバッグを紹介!!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

さてさて、7月も半ばになり、出かけたい気分のボルテージがガンガン上がっていくのではないでしょうか?ぼくは正にソレなんですよ!!普段引きこもりがちですが、夏はなんだか無性に愛用のカメラと出かけたくなる気分にさせてくれます。夏のかけた魔法というやつでしょうか(笑)

そんなカメラと一緒のお出かけの際、どんなバッグに一眼レフをいれていきますか?背負うタイプ?バックパック?ぼくはショルダータイプが一番便利だと思うんです。

今回は、ぼくがおすすめするカメラバッグ “収納力抜群!旅行に散歩に大活躍のおすすめ一眼レフバッグ「Ecosusi おしゃれ 3way カメラバッグ」” を紹介します。

一眼レフバッグはショルダータイプが良い理由

Amazonなどでカメラバッグを探すと様々な商品が売っていて迷っちゃいますね。カメラバッグには大きくわけて3つのタイプがあります。

バックパック(リュック)タイプ

バックパックタイプは大容量ですが、カメラを出すのがいちいち面倒だし、すぐにサッと出して撮影できないためシャッターチャンスを逃してしまいます。

斜めがけ(背負い)タイプ

斜めがけ(背負い)タイプは、わりとサッと出すことはできますが、同じくバッグに収納しているスマートフォンや財布などが素早く取り出せないのでちょっとしたお出かけやわりと忙しい旅行などではレスポンスが落ちます。

ショルダータイプ

その点、3のショルダータイプは収納したすべてのものが常に手がとどく場所にあるのでレスポンスが非常に良くて便利です。今回はそんなショルダータイプの紹介です。

エコスシのショルダータイプカメラバッグ

ぼくがおすすめするショルダータイプのカメラバッグは「Ecosusi おしゃれ 3way カメラバッグ 一眼レフカメラ用 ショルダーバッグ」です。

後述しますが、収納ポケットが超豊富で、ショルダーの他にスーツケースの持ち手にもつけることができ、さらに撥水加工なので突然の雨にも多少の耐性があり、惚れ惚れする機能美なんですっ!!

まずはぼくが実際に使っているものを紹介

160713-003

160713-009

160713-005

ぼくはベージュを使っています。色はベージュの他に「ピンク・ブルー・レッド」と全部で4色あり、収納力を重視しているにもかかわらず、ダサくは無いと思うのですがいかがでしょう?ピンクやブルーならカメラ女子にも似合いそうですよ♪

抜群の収納力(ポケット編)

160713-018

右ポケット。写真はXperia Z3 compactを入れていますが、iPhone6sも余裕で入る大きさ。ベルクロ式のカバーがあるのでちょっとした雨も平気。

160713-019

左ポケットは、カバーではなくベルクロストッパーのみ。ここは見た目に反してかなり広々としたポケットで、カバンの横幅いっぱい収納可能なポケットです。

160713-017

前部のカバーをはずすと2つポケットがあります。どちらもスマートフォン位なら余裕ではいるスペースがあります。電車でおでかけのときにはここへICカードを入れたりしています。

160713-016

カバーの裏にも左右ポケットがあり、ちょっとした小物がはいります。ぼくは交換バッテリーとSDカードを入れることが多いです。

メイン収納

160713-012

メイン収納はこんな感じです。一眼レフにレンズをつけて横収納もできますし、縦収納も可能です。

160713-013

メイン収納には3枚のベルクロパーティションが付属しています。これでカメラのサイズに合わせて仕切れます。

実際に一眼レフを入れてみた

DSC_1243

18-55mmの標準レンズだと横収納でも財布を入れるスペースが確保できます。カメラはキヤノン EOS Kiss X4です。

DSC_1242

縦収納だと幅に余裕が生まれますのでもう少し小物も入りそうです。

DSC_1256

18-200mmの長めのズームレンズをつけた状態では横収納+小物スペースはむりなので縦収納になります。

DSC_1255

18-200mmのズームレンズはカメラにつけた状態だと約18cmあります。このカメラバッグはこのレンズサイズくらいまではカメラにつけたままで縦収納が可能です。(ギリギリ収納できる感じです)

オマケ機能

160713-006

バッグの背部です。下のジッパーを開けると、この部分がスーツケースの持ち手の部分に取り付けられて、旅行などでの持ち運びにも重宝します。便利ですよぉ~。


 

こんな感じで収納力抜群でカメラを素早く取り出しやすいショルダータイプのエコスシ一眼レフバッグ。超機能美に優れていると思いませんか?

ぼくの持論ですが、「どれだけオシャレだろうと機能が優れていない商品はただの駄品(ここでは収納+使いやすさ)」だと常々思っています。

このカメラバッグは機能は完全クリアで見た目も無骨すぎませんし良いと思うんですよね!!どうでしょう?

購入はこちらから

ここまで読んでいただきありがとうございます。このエコスシ一眼レフ用ショルダーバッグの良さが伝わったなら幸いです!!

それでは良いカメラライフをお送りくださいねっ!!


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637