Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

InstaPicが突然画像アップロードできなくなってしまった理由

InstaPicが突然画像アップロードできなくなってしまった理由

Sponsor link

   
 Windows

   
 Windows

midashi-windows10

Windows PC からInstagramに画像アップロードができる便利なユニバーサルアプリの「InstaPic」ですが、先日自動アップデートされてから画像のアップロードができなくなってしまいました。

たいへん便利なアプリなだけにこれは由々しき事態です。

InstaPicは全て英語表記なので、日頃利用しているユーザーには何がなんだかわからないまま使えなくなってしまったと考えてしまうかもしれません。

今回は、どれくらい需要があるかはわかりませんが「InstaPicが突然画像アップロードできなくなってしまった理由」を掲載したいと思います。

2016年7月16日より最新バージョンへアップデートされ、投稿ができるようになりました。

Sponsor link
Sponsor link

デザインが変更され、画像投稿が不可能に・・・

2016-06-29_11h50_29

InstaPicは、今回のアップデートでデザインがガラッと変わりました。アイコンの中に今まであったはずの投稿ボタンがなくなってしまっています。

いちおう本家Instagramにもある、一番下のケースアイコンをクリックすると・・・

2016-06-29_11h51_55

ウェルカム Instagram ダイレクト!!

+ アイコンを選択すると、写真、動画やメッセージを送信できるよ!

と記載されているのに、画像や動画をアップロードする機能はみあたりません。

どうしちゃったんだろう?といったんアンインストールして再インストールしてみたら以下の注意文がでてきました。

2016-06-29_17h04_05

Post To Instagram

Due to recent changes in Instagram, photo and video posting is not available in this version of InstaPic. Rest assured the feature will be available very shortly in the next release.

please feel free to leave your feedback/questions from the Settings Menu.


 

最近のInstagramは写真の投稿方法が変化し、動画も投稿できるようになりました。現在のInstaPicバージョンは投稿機能が使えません。次のバージョンリリースで投稿機能は利用できるようになりますのでご安心ください。

訳すとこんな感じのことが書いてあります。

ちょっとまってておくれと製作者はいっておるのです

現在のInstaPicバージョンは5.0です。

2016-06-29_17h06_52

ストアページにはさっそくクレームを書いているユーザーさんがいますが、制作側は「今、最近のInstagramに対応させてるからちょっと待っててね」とアプリで注意喚起しています。

無料で便利なツールを使わせてくれているので、もうちょっと待ってみてもよいと思うのです!!

ぼくは、InstaPicが蘇ってくるまでは「BlueStacks」を使って、当座をしのぎたいと思います。InstaPicはALL英語ですがそこまで難しい表現は使われていませんし、何よりもシンプルです。マウスとキーボードが使える分本家よりも断然使いやすいんですよね。

InstaPic はよ~投稿できるバージョンをリリースしとくれぇぇい!はよぉぉぉ!!

InstaPicが戻るまでの代替案にいかがですか?

BlueStacksでWindowsからInstagramへ投稿しよう
WindowsパソコンでAndroidアプリを動かすことができる「BlueStacks」という有名なフリーソフトがあります。Androidアプリが動かせるということは当然Instagramも動かせるわけでです。 …

BlueStacksというWindows上でAndroidアプリが動かせるフリーソフト。軽くて動作も軽快なので代替案にぴったりです。戻るまでInstagramに写真がアップロードできないのはちょっとキツイんでぼくは絶賛利用中です!!InstaPicが戻ったらアンインストールしちゃいますが。