▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

藍井エイルの1stアルバム「BLAU」が最高だと思うワケ

About Multimedia

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

藍井エイルの1stアルバム「BLAU」が最高すぎて、2013年のアルバムなんですが未だにヘビーローテーションでBGMにしています。勢いがほしい時や、もうしばらく頑張らなければいけないときなどに聴くとモチベーションを後押ししてくれる・・・そんなアルバムです。

今回は個人的に「藍井エイルの1stアルバム「BLAU」が最高だと思うワケ」をブログしてみたいと思います。

美人すぎるアニソンシンガーで話題に

藍井エイルですが、以前ミュージックステーションに出演した際に「美人すぎるアニソンシンガー」ということでネットで話題になったことは記憶に新しいですが、僕が藍井エイルを知ったのは「ソードアート・オンライン」というアニメ(2013年)の主題歌で知ったのがきっかけでした。「あ、この曲良いな♪」と調べてみたら藍井エイルの曲でした。

ソードアート・オンラインOP「INNOCENCE」

1stアルバム「BLAU」が最高なんですよ

藍井エイルは2016年5月現在、3枚のアルバムをリリースしているんですが、その中で個人的に1stアルバム「BLAU(ブラウ)」が一番最高で、現在でもBGMでヘビーローテーションしています。

BLAUのどこが良い?

J-POPのほとんどは愛や恋を歌った楽曲がほぼほぼですよね?僕はそう思うのですがいかがでしょう。

まあ、歌の成り立ちがそんな愛や恋を表現したものと以前聞いたことがあるのでそれは仕方のないことなのかもしれませんが、このBLAUは違います。

そんな愛や恋の歌に溢れた中で、このBLAUはアッパーなテンポばかりで、未来への希望や前向きさ、元気注入的な応援ソングがちりばめられています

多少恋愛っぽい曲もありますが、「愛や恋、好き」というフレーズはほぼ皆無であっさりしたもので、それも最終的には、前向きに背中を押してくれる展開になっています。

もう「愛だの恋だの失恋だの歌」はお腹いっぱいですよっ!!(でも好きなミュージシャンの曲は結局きいちゃうんですけどね 笑)

BLAU 収録曲

というわけで今回は「藍井エイルの1stアルバム「BLAU」が最高だと思うワケ」をお送りしました!(あくまで感想は私見ですのであしからず)

藍井エイル最高だぜぇ~