PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

愛車に新しいサドル「VELO VL6146」を導入しました

      2016/12/05

about-bike

こんにちは。キタムラです。

ぼくは一日中座り仕事をしています。「オールウェイズ・ヒキコモリ」で、常に運動不足に悩まされます。そこではじめたのが自転車ポタリングです♪

Sponsor link
Sponsor link

ぼくの愛車

僕の愛車は「FLYWAY 205x」という折りたたみ自転車で、アルミフレーム・11.7kg・Shimano製6段サムシフトで、とても軽く、DAHONのメトロに似ているカワイイヤツです。

imgp00520-thumb-500x353-8786

そんな愛車に最近全然乗れませんでした・・・その理由が「ケツが痛い」もっと言うなれば「坐骨・恥骨がとにかく痛い」んです!!

これでは折角の愛車が枯れていく・・・と思い、Amazonのサドルコーナーを探していたらあったんですよ!良いサドルが!!

「恥骨痛&坐骨痛」との戦いの日々に終止符をうつべく注文するしかないっ!

VELO VL6146

いろいろ検索でもググってみましたが、これお尻痛事情にはとても評判良さそう。というわけで早速注文して届いたのが↓

 

少し幅広の「スプリング付き(コレ大事)」。なにより軽い。ママチャリのようなスプリング+幅広サドルに「尻痛」防止効果が期待されます!

土曜の梅雨晴れの今日、さっそく愛車に取り付けてみました♪

FLYWAY 205xに装着!

P6143728

 

少しサドルが大きくなりましたが、全然違和感はありません。試しに30分ほど乗り回してみましたが尻の痛みは、8割程改善されたんじゃないでしょうか?これはすごいね!!「尻痛」に悩まされているかたはお試し下さい。

個人差があります。これは個人の感想です。(TV通販風)

明日からまた愛車でブイブイイワセルゼ(死語)。

普通にポタリングしますwノシ