▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

韓国旅行でインターネットの接続なら超格安でお得なワイドモバイル!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

このページではワイドモバイルの受け取り・返却先の情報を詳しく紹介します。

海外の空港での受け取り & 返却になるので、不安になるかもしれませんが、空港には日本語の案内板が普通にありますし、ワイドモバイルのカウンターがもしわからなければ、空港の案内カウンターも日本語が通じますから、気軽に安心して聞くことができます。

ワイドモバイルの受け取り・返却先

ぼくは仁川国際空港での利用しかしたことがないので、仁川空港のみワイドモバイルカウンターの写真を添付します。その他の空港は公式抜粋の図で確認してくださいね。

仁川国際空港の受け取り・返却先

DSC_1339

DSC_1344

到着ロビー7番出口の左側にカウンターはあります。

混雑時には発券して順番を待ちます。下に英語があるので、どのパネルを押すかはわかります。上が受け取り、下が返却の発券ボタンです。

カウンターには日本語が話せる従業員が常駐しています。襟元か胸元に日本の国旗マークのピンバッジをつけている方が日本語が話せる従業員です。安心ですね。

韓国旅行のネット接続にお得なワイドモバイル

実際にぼくが受け取ったワイドモバイルのルーター。

もっと詳しい位置は以下の「その他の空港での受取・返却先」を確認してください。

金浦空港の受取・返却先

2階に上がりセブンイレブンを探します。その斜め前方あたりにひっそりとワイドモバイルカウンターがあります。

カウンターは大きな柱の影にあるので、少々見つけにくいのですが、セブンイレブンを見つければ自動的に見つかります。

もっと詳しい位置は以下の「その他の空港での受取・返却先」を確認してください。

その他の空港での受取・返却先

公式サイトより以下に抜粋図を添付します。

注意点

  1. 紛失、破損などした場合には20万ウォン~(約2万円~)を弁償金として支払わなければいけないので気をつけましょう。
  2. 利用する場合は、ご利用中の端末のモバイルデータ接続を必ず切り、Wi-Fiで運用しましょう。
  3. 返却し忘れて帰ってしまわないように気をつけてくださいねっ! ワイドモバイルは現地受け取り現地返却です!

あとがき

というわけで今回は、日本から一番近くて安価でいける海外旅行先「韓国限定」の「韓国でインターネットに接続するならこれがベスト!格安モバイルWi-Fiレンタルのワイドモバイル」を紹介いたしました。

かなりお得で便利なサービスなので賢く利用して素敵な思い出をつくってくださいね♪

こちらもいかがですか?

 

1 2