▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

iphone4s って iOS9に対応していたんだねっ!

About iPhone

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

僕は生粋のAndroid派ですが、どうしても仕事やブログネタの確認用でiOSの端末がないと話にならないところもあり・・・そんな事情から iphone4s を持っているんです。

確認用なので ipod touch 5 あたりにそろそろ買い直すか?と思ってググっていたら・・・iphone4sって最新のiOS9に対応していたんですねっ!!

僕の iphone4s

iphone4s20151220

カメラが半壊していて、近くしかピントが合わないというご老体ですが・・・確認用なので良し!!何よりもiOS9になんかなっちゃって・・・Siriが楽しくてしようがないです(笑)

iOS9にしてみたよ

2015-12-19 23.29.22

Appleってすぐに機体を切り捨てるイメージが刷り込まれていたので、iOS9にできるのなんて全然思いもよりませんでした。

iphone4s自体が4年も前(だよね?)の機種なので動きが悪くなるかな~って思ったんだけどそんなに変わらず元気に動いてくれます。まあ、6や6sに比べたらモッサリ目ですが、まだまだ戦えそうです。

ホントびっくりだったわ~。流石に次のアップデートはないと思うのですが・・・それでも8がでるくらいまでは頑張れる気がします!!

いや頑張りたい!!