▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

100円ショップSeriaで見つけた「鼻毛カッター」の驚きの鼻毛処理能力

100円ショップSeriaで買える「鼻毛カッター」の驚きの鼻毛処理能力

先日、100円ショップ「Seria(セリア)」で買い物をしていたら見つけてしまったすごいアイテム! その名もズバリ「鼻毛カッター」です。

セリアに売っている鼻毛カッター

3本入りで110円(税込み)の鼻毛カッターですが、熱いキャチコピーにやられました・・・「大人のエチケット!」「簡単鼻毛処理!」「まわすだけ!」・・・

なんだかとってもすごそうです。

今回は『100円ショップSeriaで買える「鼻毛カッター」の驚きの鼻毛処理能力』ということで、セリア産の鼻毛カッターの紹介です。

鼻毛カッターは鼻毛処理の救世主になり得るのか? 

ぼくは多分わりと鼻毛が伸びやすいタイプみたいで、妻にはしょっちゅう・・・

鼻毛伸びてきてるよ~ そろそろ処理したら~

と言われては、電動鼻毛カッター・手動鼻毛カッター・鼻毛ハサミを駆使して鼻毛をカットカットしています。

しかし、この3アイテムを使っても奥の方や鼻の内側の方は処理しきれないんです。

セリア産鼻毛カッター3本のうちの1本

そんな時に100円ショップ Seria で見つけてしまったこの「鼻毛カッター」(使用後のため若干鼻毛カスが付いています…ゆるしてね)。

使ってみたら驚きの鼻毛カッティングっぷりに「これはヤバい」と思わず、妻を洗面所へ呼んで処理できた鼻毛カスを見せびらかしてしまいました(笑)

一応写真は撮ったのですが、あんまりキレイなものじゃなかったので掲載は控えます…

この「鼻毛カッター」の使い方

Seria「鼻毛カッター」の使い方

鼻毛カッターを鼻の穴にズボッっと挿し込んで、鼻の内壁に軽く押し当てて、内壁に沿って周回させて鼻毛をこそぎ落としていきます。

右へ左へ回してこそぎ落としまくります。

鼻の穴に挿入した鼻毛カッター

実際にぼくの鼻の穴にズボッと挿入された「鼻毛カッター」です。

写真では鼻の穴のわりと浅い部分を処理しているところ。鼻毛カッターを奥まで突っ込めが深いところに居座っている頑固な鼻毛も一網打尽です!!

この鼻毛カッターで大体の鼻毛処理をしたら、仕上げに鼻毛ハサミで鼻先の細かい部分の仕上げをしてあげれば完璧かと。

最後によじったティッシュを鼻の穴につっこんでグリグリして、鼻の穴の鼻毛カスを掃除してあげれば終了です! すっきり気持ちの良い清々しさ全開の鼻腔に生まれ変わります。

あとがき

この鼻毛カッターの更に良いところは小さくてかさばらないこと。泊りがけのお出かけでも洗面用具と一緒に忍ばせられます。電動鼻毛カッターだとかさばりますもんね。

兎にも角にも、Seria 産「鼻毛カッター」の驚きの鼻毛処理能力に驚いたキタムラです。

ぼくと同じように鼻毛が伸びやすい方、電動鼻毛カッターじゃ奥の方までカットできないから満足いかない方、ハサミじゃうまく鼻毛処理できない方・・・

鼻毛に翻弄されるみんなにおすすめの「Seria の鼻毛カッター」です!!