▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

Chrome 拡張機能「Google Publisher Toolbar」は利用できなくなりました

Chrome 拡張機能「Google Publisher Toolbar」は利用できなくなりました

フルブラウザの Chrome から拡張機能アイコンをクリックするだけで、お手軽に AdSense の収益を確認したり、自分のウェブページ内の AdSense 広告を誤クリックしないようにフィルターを設置してくれるなどの便利な機能をもつ Chrome 拡張機能・・・

その名も「Google Publisher Toolbar」。

Google Publisher Toolbar

2020年5月20日付けで、ついに利用できなくなってしまいました

配布元である Google が事前に出していた「5月中に終了するよ」というアナウンス通り、しっかり5月中に終了しました。

Chrome からも自動で拡張機能は撤去されていると思います。

Google Publisher Toolbar は、本当に便利な拡張機能だっただけにとても残念です。

まだ Chrome ウェブストアにはありますが、いずれこのページも無くなるでしょう。

「Google Publisher Toolbar」Chrome に追加しても反応しない

そして、仮にこの配布ページから Chrome に追加を試みても、利用中の Chrome へ追加されることはありません。何度追加ボタンを押しても Chrome は無反応です。拡張機能が再びインストールされることはありません。

Google Publisher Toolbar は、本当に…本当に使い勝手が良かったので、利用ができなくなって本当に…本当に残念でなりません。

今回は「Google Publisher Toolbarがついに使えなくなっちゃったよ」というお知らせをお送りしました。

いつか復活、もしくは代替品の拡張機能が登場してくれることを祈りつつ・・・別れを惜しみたいと思います。