車のサンバイザーに取り付けるクリップ式スマホ車載ホルダーが結構便利!

車に着けるスマホホルダーやスマホスタンドを何にしようか悩んでいる時に見つけた、車のサンバイザーやダッシュボードにクリップで挟むタイプのスマホ車載ホルダー。

両面テープ式のスマホスタンドだと剥がすことが難しいし、吸盤式はすぐに外れちゃって使い勝手が悪い。マグネットで着脱するタイプは、やっぱりスマホへの影響が心配。

そこへきて、今回紹介する「クリップ式のスマホ車載ホルダー」は、強力クリップで挟むだけなので、かさばらないし何よりも簡単に着脱可能なので車にも優しい。

そんなスマホ車載ホルダーをサンバイザーに取り付けてみたので紹介します。

Emmabin クリップ式スマホ車載ホルダー

はい、そんなぼくにとって都合が良すぎたスマホ車載ホルダーはこちら。

1,000円前後と、たいへんお求めやすい価格です。

クリップ式スマホ車載ホルダー

実際に届いた「クリップ式スマホ車載ホルダー」はこんな形状をしています。

クリップ式スマホ車載ホルダー

お値段の割に大変しっかりガッチリした造りになっていて安っぽさは感じません。

クリップ式スマホ車載ホルダー

このクリップでスマホをガッチリホールドするわけです。クリップ部分には、硬めの滑り止めゴムが装着されていて、ちょっとやそっとじゃスマホも、このホルダー自体も外れない設計になっているようです。

実際に車に設置してみました

クリップ式スマホ車載ホルダー

スマホを装着していないときには、サンバイザーにベタッとくっつき然程厚みもないので目立たずじゃまにならない感じです。

いざスマホを装着してみると、サンバイザーの位置にあるお陰で、やっぱり運転の邪魔にはならず、しっかり視界の確保もできてスマホナビが利用できる感じです。

小一時間ほど走行してみましたが、スマホやホルダー自体が落ちてくることもなく、しっかりハマったまま役割を果たしてくれました。

因みに写真では iPhone を設置していますが、iPhone Plus でも大丈夫でした。

ほかにもこんな場所に設置ができるようで、

ハンドル前のメーター部のダッシュボードに画像のように取り付けられるみたいです。

ぼくの車は、メーター部分の奥行きが厚くなっていくタイプなので適していませんでしたが、設置に適している車だと、この部分でもなかなか良さそうですね。

あとがき

両面テープで車を汚したくない。吸盤タイプはいつ落下するかもしれないから使いたくない・・・そんな方にはなかなかオススメの「クリップ式スマホ車載ホルダー」です。

なによりもスマホを装着していないときの目立たなさは良いです。

高い商品ではないので、気になった方はぜひお試しいただくと良いと思います。