▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

グランドビッグマックを食べてみたのでその感想述べます!!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

マクドナルドのハンバーガーの中ではビッグマックが1番好きなキタムラです。こんにちは。(@office151a

最近話題の期間限定メニュー「グランドビッグマック」を食してきましたので感想を述べます。

僕はギガビッグマックだと量的にポテトが食べられません。比べてグランドビッグマックはMセット(ポテトMとMドリンク)付けて丁度良い量かなと感じました。味はまんまビッグマックなので特に言うことはありませぬ。

グランドビッグマックのサイズ

アメリカでマクドナルド以外のバーガーショップで注文するとこのくらいのサイズが来るかな~という「大きめ」のサイズのハンバーガーです。

DSC_1034

グランドビッグマックを初めて食べるので警戒してポテトを頼みませんでした。とりあえずジャンクフードにはジャンクな飲料ということでコーラだけ注文。箱はビッグマックより二回りくらい大きい感じでしょうか。

DSC_1035

どうやってサイズを表現しようか・・・と考えた末の拳で計測(笑)左が身長170cmの僕の拳で、右が身長158cmの嫁の拳です。もっと大きいのかと思いきや、想像よりも少し小さかったです。

DSC_1036

なんかレタスが反対側に偏りすぎていてこの画像だと肉肉しいですね…アハハ

grandbigmac02

グランドビッグマックはギガマックと違いなんとかかぶりつくことができるサイズのようです。食べにくいということはありませんでした。

グランドビッグマックのお値段

  • 単品・・・520円
  • Mセット・・・790円
  • グランドセット・・・890円

全て税込です。グランドセットはLLサイズのコーラとポテトがつくセットです。

まとめ

ビッグマックファミリーは、ちょっと小腹が空いた時の「ビッグマック」。セットでお腹いっぱいになりたいときの「グランドビッグマック」。

思う存分バーガーを堪能したい時には単品で「ギガビッグマック」とすみ分けができているんじゃないでしょうか。

僕はたまに、マクドナルドのハンバーガーが無性に食べたくなる時があります。皆さんもそういう時ありませんか?まあ、その時は大抵ビッグマックを食べます。

うん、是非このグランドビッグマックを期間限定にしないで通常メニューにいれておいて欲しいな~と思った今日でした。