PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

チープカシオが大好きです。

      2016/10/22

about-item

Sponsor Link

チープカシオに新しい仲間が増えました。

なぜ「チープカシオ」というのか?・・・「愛すべき安っぽさ(チープさ)」そういう意味で、もちろん褒め言葉です。

1011593_642751682462989_797331830_n

カシオ(チープカシオ)「A158W」です。この安っぽい感じがたまらないです!また、この宇宙刑事に変身できそうなデザインがたまらんです(笑)意外と作りは頑丈ですよ!流石はカシオ。

僕は腕時計が好きで、主にカシオをこよなく愛しています・・・その中でもこの「チープカシオ」は大好きですね~。

10003962_642752212462936_665336149_n

僕のチプカシ左から
F-91W(1年もの・復刻版・生活用防水)
A158W(今回増えた復刻版・生活用防水)
F-89(多分絶版、24年ものオリジナル・防水なし)

この子たちは、普段から仕事にもつけていきますし、ちょっとおでかけにもつけていきます。チプカシは価格が安い割にとても丈夫で、気軽に普段使いができるところが最高です。電池の交換も時計店で1000円ですしリーズナブルです。

以前、若い頃はカラフルなF-91Wも持っていましたが、あげちゃったりして無くなってしまい、少し後悔しています。今、カラーバリーションのF-91売っていてもプレミアがついていて、楽天ではチラホラみつかりましたが・・・1万円以下を探すのが至難の・・・(涙)

僕が思うチプカシの魅力

  • その名の通り全体的にチープなところがたまらない。
  • チープなのに機能は高級時計並に整っている。【生活防水・ストップウォッチ・日付など】
  • 種類が沢山あって、集めるのが楽しい。
  • 中身はカシオの安定技術。
  • 丈夫で長持ち
  • 海外旅行などで盗難や無くしたりしても痛くない。(モデルにもよりますが)
  • どんなファッションにも合う!
  • 余計な機能や飾りがついていない分とても見やすい。
  • 老若男女すべてに対応。
  • 時代を越えても変わらない愛らしいデザイン。
  • 電池交換やベルトなどの交換がリーズナブル。

ありすぎるのでこれくらいで・・・・

腕時計なんて、もはや超アナログなアイテムだとは思いますが・・・どうにもその腕時計が好きなんですよね。チプカシ萌えるなぁ・・・わりとリーズナブルな自分です。

好評につき売切れです

こちらのウェブサイトがすごいです!

チプカシの情報やラインナップを記事名通りパーフェクトに網羅しています!!チプカシ好きは必見ですよっ!

遂に完成!全モデル網羅のチプカシ・パーフェクトガイド!